ライフスタイルプランナー長屋なぎささんの目元メイクは「目尻に細ライン」

小柄に見えないファッションの着こなしバランスでGISELe読者から多くの支持を集める長屋さん。「少し華やかにしたいパーティや特別な日は、目尻にカラーライナーを足して強調することもあります。アイメイクはこれが基本で、リップを洋服に合わせて変えることが多いですね」(長屋さん)

長屋なぎさ -Nagisa Nagaya-

ハワイでの在住経験を生かし、企業や商品のディレクションを行うライフスタイルプランナー。
「オンラインサロン『仕事・恋愛・場所‟好き”に囲まれて暮らす方法!』の追加メンバー募集を開始しました!
 blogやInstagramではわからない仕事の話、プライベートなども更新中なのでこちらもチェックしてみてください」
Instagram>>nagisanagaya オンラインサロン>>サイト

 

HOW TO MAKE-UP:ナチュラルだけど締まりのある目元を心がけて

@GISELe2016年11月号

@GISELe2016年11月号

 

1.涙袋の目頭から黒目部分までBをのせる

2.下まぶたの目頭にAのいちばん上のブラウンを軽くON

3.二重部分にAの中央のベージュを軽くのせる

4.Cで上まぶたのキワの目尻に細くラインを引く

 

USED COSME:シュウ ウエムラのアイカラーは絶対はずせない!

@GISELe2016年11月号

@GISELe2016年11月号

 

A.KATEの3色アイシャドウ

B.シュウウエムラのピンクオレンジのアイシャドウは、肌なじみがいい絶妙な色が好き。涙袋にのせると目がぱっちり見えるのに浮かないんです。

C.mediaの黒のリキッドアイライナー

 

FULL MAKE-UP POINT

@GISELe2016年11月号

@GISELe2016年11月号

チークは頬骨の高めの位置にピンクオレンジを淡くぼかして入れています。リップは「CHANEL」や「M・A・C」の赤オレンジで顔が明るくなるようにしています。

 

メイクの参考にしているのは?

ブランディングディレクターの行方久子さんと、パーソナルスタイリストの大日方久美子さんのナチュラルメイクがステキだなと思っています。

 

いかがでしたか? カラーレスなまぶたでも、目尻にワンポイント加えるだけでステキな目元になる長屋さんのアレンジメイク術をぜひ試してみてくださいね!

( )

PAGE TOP