何を「デニム」に合わせたい?黒石さんのハズせないもの

スポーティやコンサバ、モードにまでどんなテイストにもさま変わりする、対応力の高いデニムだからこそ合わせるもので個性もでるのでは。そこでデニムの名コンビとなる相性抜群なアイテムを黒石さんから教えてもらいました。私的目線で選んでもらったものたちをぜひ参考にしてみて。

黒石奈央子:Ameri VINTAGE CEO/ディレクター Instagram>>>blackstone705

 

デニムについて黒石さんにあれこれ聞いてみました!

・デニムはどういう存在?⇒「女らしさを出してくれる存在。カジュアルだけどスキニーとかは足のラインがはっきり見えるので意外とセクシーなシルエットに。なのでデートでスキニーを履くことも多いです!」

・着こなしのMYルールは?⇒「デニムを履くときは必ず足首を見せます。形はとはず、足首を見せることで細見え効果もあるし、女性らしさもグッとUPします。」

 

デニムに合わせるブレない相棒

 

©GISELe2017年3月号

A  / CLUTCH BAG: BALENCIAGA

B / ALYSON MULE: AMERI

C/ OPEN CABLE KNIT: AMERI

 

A:「カジュアルなキャンバス地のクラッチバッグを合わせて、ゆるく抜け感をプラスします。バッグのまわりはレザーで囲まれているので、大人っぽさも忘れずINします。」

B:「赤が効いた花柄ペイントのミュールはデニムのインディゴカラーと好相性なアイテムです。」

c:「春に必ずと言ってほどしたくなるデニムONデニム。今年はデニムライクなウォッシュ加工のしてあるニットでワントーンコーデにしたいと思ってます。」

 

”どこかに女性らしさを”がポイントのデニムルック

©GISELe2017年3月号

ニット、デニム(3月末発売予定)

スカーフ(参考商品)、パンプス/以上AMERI

 

「ゆるニットにはさわやかなブルーのワイドパンツで重たさを軽減。女らしさをキープした白パンプスも一役。ヴィンテージ感のあるスカーフでコーデに華やかなアクセントを入れます。」

 

大人の女性らしさを取り入れる黒石さんのデニムスタイルはいかがでしたか?ジェンダーレスに着れるデニムだからこそ男っぽくも、女っぽくも自由にスタイリングできる楽しさがありますよね。まずは手持ちのワードローブからブレない相棒を探してみて!

 

 

モデル武智志穂さんのデニムの着こなしNOW & NEXT!

スタイリスト小山田早織さんの淡色デニムを使ったテイスト別コーデ

「ファーつきスウェット」はカラーで遊ぶのが黒石さん流

 

( )

PAGE TOP