身長157㎝なのにスラっと見える♥高園あずささんのスタイルアップコーデ

minaでは、158cm以下の女性を大人ミニーさんと認定! おしゃれで有名なミニーさんたちに聞いてわかったおしゃれワザをたっぷりご紹介します。カリスマ的人気を誇るUngridクリエイティブディレクター高園あずささんも実はミニーさん。テクニックがわかる3コーデを特別に披露してもらいました!

ふわゆるトップスはラフにデニムin

©mina2016年9月号

白チュニック全体が体の後ろにいくように着たら、すその前部分のみデニムにインしてこなれ感を。サイド~後ろにかけての出ているすそが腰まわりをカバーしてくれます。

☑太めロールアップで足首にポイント

©mina2016年9月号

さわやかなトップスには辛口なダメージデニムを合わせてバランスを。デニムのすそを太めにロールアップすることで、サボから出るかかとから足首が強調されて細く見えます。

デニムオールインワンは上半身をミニマムに

©mina2016年9月号

少し太めのシルエットが今っぽいオールインワンは、着方次第でボーイッシュに。思い切って上半身はキャミソールのみで! 女性らしい要素をプラスしてバランスをとります。

☑迷ったらルーズおだんご

©mina2016年9月号

髪型はコーデを決めてから、全身のバランスを見て決めます。顔まわりをすっきりさせたい日は、簡単にできるおだんごヘアが定番! おくれ毛をたっぷり出して、ニュアンスを。

露出多めで夏でもOKなオールブラックコーデ

©mina2016年9月号

スタイリッシュに見える黒アイテムは好きだけど、重くなりたくはないので、アイテム選びには慎重です。黒スキニーも、足首上で切りっぱなしになってるからすっきり見えて◎。

☑デコルテを見せて顔まわりすっきり

©mina2016年9月号

胸元がざっくり開いたトップスは顔まわりがすっきり見えるのでよく着回します。腕まで見せるとセクシーになりすぎてしまうので、Gジャンを肩かけして肌見せをセーブ。

Pick Up Point>>手元にはつねにアクセ

©mina2016年9月号

手首など細いパーツが強調されるので、アクセサリーは必ず身につけます。テイストや色みをそろえるだけで、一気におしゃれ感が。

 

「コーディネートを決める上で、どこかしら肌を見せることを意識しています。抜け感が出てスラッとして見えるし、デニムとならカジュアルダウンできるので相性がいいと思います。」と高園さん。彼女のスタイルアップコーデ、是非参考にしてくださいね。

( )

PAGE TOP