Iライン強調で高見え!身長158cm中村真里さんのスタイルアップコーデ

minaでは、158cm以下の女性を大人ミニーさんと認定! おしゃれで有名なミニーさんたちに聞いてわかったおしゃれワザをたっぷりご紹介します。カリスマ的人気を誇る「RIM.ARK」ディレクター・中村真里さんも実はミニーさん。テクニックがわかる3コーデを特別に披露してもらいました!

ワイドパンツで体型カバー

©mina2016年9月号

はかまみたいな形のワイドパンツは、たてのラインがきいて背が高く見えるからよく履いてます。パンツが色モノなので、他は黒でまとめてメリハリをつけるようにしてます。

ワイドパンツこそスニーカー

©mina2016年9月号

スニーカーは好きだけど背が低いコは合わせ方に注意! ワイドパンツに合わせる場合は、あえて思いきり靴を見せて存在感を。コロンとしたボリュームのある形がおすすめ。

Iラインワンピでウエスト位置を高めに

©mina2016年9月号

一見難しそうなIラインワンピは、秋を先取りする濃いグリーンが印象的。元々高めのウエストに設定してあるので、誰が着ても簡単に脚長になれるおすすめアイテムです!

ウエストバッグで目線を上に

©mina2016年9月号

ショルダーにもなる2wayタイプのウエストバッグは、腰より少し高い位置でとめるのがポイント。必要なモノがすぐ取り出せるし、相手の視線は確実に上に集まります()

ハイウエストパンツはちびトップスと

©mina2016年9月号

細身のハイウエストパンツには、合わせるアイテムもスタイリッシュなものを合わせてよりIラインに見せます。パンプスもつま先がとがっているタイプを選んでよりタテ長に!

ハンサムハットで背を高く

©mina2016年9月号

背が高く見えるハットは、普段かぶることが多いアイテム。ミニマムな格好のときは、頭に少しボリュームの出るハットを合わせて重心を上に持ってきてもいいかなと思います。

Pick Up Point>>小顔に見えるミニマムヘア

©mina2016年9月号

凝ったヘアアレンジはほとんどしませんが、スタイリッシュなボブは私の定番です。ダークカラーで小顔効果もねらっちゃいます♪

 

「背の低い女性でも旬なデザインでスタイルアップできる洋服を提案しています。私自身背が低いので、Iラインが強調されてバランスがよく見えるアイテムを着るようにしてます。」と中村さん。彼女のスタイルアップコーデ、是非参考にしてくださいね。

( )

PAGE TOP