ヘアアレンジよりも効果的!メンズたちは「おくれ毛」にホレるんです♥

編み込み、ロープ編み、くるりんぱ。雑誌にもネットにもたくさんのヘアアレンジ情報があふれているけれど、実際メンズの目からはどう見られているんだろう。メンズの率直な意見を聞きました。

ルーズなまとめ髪で色気を醸し出して

©mina2016年7月号

手軽におくれ毛をつくりやすいシンプルなひとつ結びやおだんご。顔まわりやうなじにおくれ毛を散らすと「ふわふわした毛がたまらん」、「ふとしたときに色気を感じて好きになりそう」と賞賛の声が続々。

 

髪を事前にゆるっと巻いて、手ぐしでまとめると自然に仕上がります。アウトドアデートが増える夏は「髪がバサバサしてると邪魔そう」という意見もあるため、アップヘアは好印象なよう。

そして、まとめ髪に使えるのが髪色にあったごく普通のヘアゴム。モチーフつきや色ゴムより、今っぽい印象に。また、編みこみなどの手の込んだヘアアレンジには「俺のために頑張ってくれたんだとうれしく思う」というポジティブな声から、「複雑でよくわからない、普通ので十分」とイマイチな意見も。はじまったばかりのカレとのデートには凝ったアレンジは不要かも。

taw2016090911

このくらいのおくれ毛がちょうどいい。毛束感のある髪を手ぐしでまとめたら、おくれ毛を引き出すイメージ。チラチラ見えるピアスもセクシー

taw2016090910

メガネと相まって色っぽさがアップ! 髪をあげることで、メンズの好きなデコルテ見せも自然に叶います。ちょこんとまとめたおだんごも可愛い。

 

凝った難しいヘアアレンジは正直、必要ナシ!それよりも男子の目に止まるのはさりげない色気を感じるヘア。特におくれ毛には弱いみたい。

( )

PAGE TOP