【モデル千国めぐみのおしゃれテク】◯◯◯は安く、バリエ豊富に

シンプルなのにおしゃれ!と、ちっくんの私服は現場でいつも話題。実は高いものだけじゃない、選び抜いたロープラアイテムをMIXするのが上手なんです。スタイリングの秘密をALL私服でお届けします!

 

「おちゃめBAGは雑貨屋さんで購入」

基本的にバッグはハイブランドなど“いいもの”派なんだけど、思い切った遊びゴコロのあるものは別! 雑貨屋さんで探します。

©mina2017年1月号

「お気に入りすぎてボロボロになってきたキラキラバッグはCIBONE select star stylingで買ったもの。大人っぽいコーデのハズしに使うことも。最近、イデアで買ったチャームをつけてカスタマイズしました」

©mina2017年1月号

「キャセリーニはおちゃめなデザインの小物が豊富。これはキュートなデビルマークに惹かれて購入。ピザモチーフのポシェットも持っています」

 

「手芸屋さんで材料を買って、自分でDIY!」

もの作りが好きなので手芸屋さんは大好きな場所。最近も青山にある『スパイラルマーケット』の2階でリボンに大興奮したばかり(笑)。

©mina2017年1月号

「吉祥寺にある『メヌイ』で買ったかごに、カットしたオイルレザーをかぶせて取っ手を結んだだけ。材料費は5,000円くらい。実はminaの編集さんからもオーダーがあり作った品(笑)。ファーのポンポンはユザワヤで800円くらいです」

©mina2017年1月号

「ユザワヤで調達したベロアのリボンを結んだだけ。これも1m 1,000円くらい」

 

「実はネットショッピングマニアなんです!」

古着をネットで買うことも多いし、ブランドにこだわりのない小物などは欲しいものを検索すれば簡単にヒットするから便利です。

©mina2017年1月号

「リングは全部、Creemaという作家さんたちの手作りアクセが買えるサイトで購入したもの。繊細なリングは全部シルバーなどの合金じゃないのに、ひとつ1,000円以下。アプリバージョンもあってすきま時間にポチッと」

©mina2017年1月号

「モヘアターバンはDHOLIC2,000円くらい。去年から使っているお気に入りです。ポイントになるよ」

 

「骨董市とか、マーケットにも掘り出しものが

青山ファーマーズマーケットや大江戸骨董市が大好きでよく行くのですが、ファッションアイテムとして使えるものが見つかることも。

©mina2017年1月号

「青山ファーマーズマーケットが、たまに“RAWTOKYO”という古着市に変わることがあって。そのときに購入したエコバッグ。本店は祐天寺にあるみたい。知らなかった古着屋さんを知れるのも醍醐味」

©mina2017年1月号

「器を探しに行った骨董市で出会ったアクセ。バングルもリングもシルバーなのに2,000円くらいでGET

 

 

コーデの完成度を決める、トレンド小物は安く、バリエ豊富に。ちっくん流のおしゃれテクでコーデの鮮度アップを目指してみてはいかがですか?

( )

PAGE TOP