燃焼系スープって?野崎萌香、高田秋が実践中のデトックス美容法とは?

4月の新生活を気持ちよく迎えるため、今のうちにピカピカにボディを磨いてみてはいかが? 今回は、minaモデルの野崎萌香&高田秋が普段から実践している美容法を大公開。スープやマッサージで、体の外から内からデトックスしましょう♪

①高田秋はリンパマッサージですっきり&ほっそり!

@mina2017年3月号

いつもスラッとした美ボディの秋。毎日欠かさずするチンパマッサージのたまものだそう。「気づいたときにリンパがたまりやすいところを流してたら痛くなくなりました! 体がスッキリして調子がよくなります」。

@mina2017年3月号

秋流リンパマッサージは3ステップでできます♪

1,首の骨の両サイドに手を添え、人さし指と中指に軽く力を入れて円を描くようにぐりぐりと押す。ちょうどくぼんでいるところをプッシュ。

2,手の側面を使って上から下にスライドさせてリンパを押し流して。下まで動かしたら、一度手を離して上からもう一度。下から上への移動はNG!

3,肩から鎖骨の下を通るようにリンパを上から下に流す。ちょうど真ん中あたりに痛い部分があるので、そこを少しぐりぐりするとさらに効果的。

リンパがたまりやすい箇所もプラスしてマッサージ!

@mina2017年3月号

・ひじの下…ひじの両わきを親指と中指ではさみ込むようにおさえる。ぐりぐりと押すと予想以上に痛みを感じるはず!

・足首の後ろ…かかとをはさみ込むように手を添えたときの親指の位置が痛いポイント。マッサージなどでも押されるツボです。

・ひざ下…脚の骨を両方の親指ではさみ込むように上から下へスライドさせる。長時間座った後などにやると効果大!

②野崎萌香はスープクレンズで飲むだけ美活

@mina2017年3月号

体の内側から美に気をつけている萌香。「冷え性が辛い冬は、スープで体を温めながら代謝をアップさせる」そう。1日1~2食を置きかえて、1週間続けると体がリセットされます。

萌香オリジナルレシピ「燃焼系野菜スープ」

野菜がゴロゴロ入っていて満足感が得られるスープ。キムチ鍋などアレンジしやすいから飽きにくいのも◎。

・材料(約10食分)…玉ねぎ3個、ピーマン1個、セロリ1本、キャベツ1/2個、ホールトマト1缶、チキンスープの素1個

1,野菜を食べやすい大きさに切る。

2,チキンスープの素とホールトマトを大きな鍋に入れる。

3,材料がひたひたになるまで水を入れ、塩・こしょうで味つけし、約10分煮込む。

 

2人のデトックス美容法はいかがでしたか? マッサージもスープもすぐ実践出来る簡単なものばかりだから、今日から早速とり入れてみて♪

 

「ワンドパンツでヤセ見え」ってワガママですか?【スタイリスト樋口かほりさん回答】

「ワンドパンツでヤセ見え」ってワガママですか?【スタイリスト樋口かほりさん回答】

( )

PAGE TOP