色ののせ方が大事!?田中美保のセルフメイクは○○○にこだわりがあった

自然体だけどいつもかわいさをキープしてる田中美保。「どんな服にも合うのって、結局はナチュラルメイクだと思う」と語る、こだわりセルフメイクをご紹介。”ぼかしメイク”という名のメイク法は、色ののせ方にポイントがありました。パーツ別にチェック!

ポイント①束感まつ毛で目を大きくみせる!

@mina2017年3月号

黒マスカラを丁寧に塗ったら、指でつまんで束感を出して。パッチリ感が強調されて、目がより大きく見えます。アイラインはリキッドライナーでまつ毛のキワをうめるように引き、眉毛はパウダーでふんわり仕上げて。

ポイント②クリームチークでツヤっぽく

@mina2017年3月号

肌色に近い薄ピンクの練りチークを指にとり、ほおの高い位置に丸くポンポンと広げる。自然にみえるようになじませるのが大切!

ポイント③リップは輪郭をぼかしてナチュラルに

@mina2017年3月号

唇用の保湿クリームを下地として唇全体に塗ったら、ピンクベージュのリップをスタンプみたいにポンポンのせてまだらに。ぼかすことで口元に抜け感ができます。

美保のセルフメイク術はいかがでしたか? ポイントをおさえれば、あなたも簡単に美保フェイスになれちゃうかも。明日からぜひ実践してみてね。

 

モノトーンなら浮かない!田中美保が着る2月から取り入れる春トレンドって?

( )

PAGE TOP