岸本セシルがナビ!春ワンピース×メンズアイテム、4つのコーデアイデア

女のコらしい印象のままストレートに着るのではなく、メンズライクなアイテムを合わせたスパイシーなスタイリングが旬。鮮度たっぷりの着こなしをルゥちゃんこと、岸本セシルがナビゲートします。

IDEA1>>メンズライクなアウターをはおってみる

簡単にワンピの印象チェンジを叶えるのがアウター。いつものはおりをメンズ仕様に変えるだけで、甘すぎない新鮮な着こなしに。

↓コーデサンプルはこちら!

ワンピ×スポーティーブルゾン:こなれ度をアップデート

taw2016040720

©mina2016年4月号

MA-1人気の流れから、この春の主力アウターでもあるブルゾン。BIGすぎないコンパクトなサイズ感がワンピにお似合いです。ショート丈なので前進のバランスもUP。思い切ったオレンジのボヘワンピを中間色のニュアンスグレーでマイルドに。

ワンピ×辛口ライダース:エッジを効かせる

taw2016040706

©mina2016年4月号

ハードな印象のライダースは女子力高めなワンピと合わせるとほどよい辛さに。今年はきちんと着るよりも、肩がけをしてラフに着こなすのがオススメです。オフホワイトのコットン素材でヴィンテージ雰囲気が漂うワンピは、センターのボタンでロングガウンにもなる2WAY仕様。ワンピとは対照的なハード素材のライダースを合わせてギャップを楽しんで。

IDEA2>>足元をボーイッシュにしてみる

ボリュームのあるスニーカーやブーツなど、メンズ仕様の重めな足元はワンピのバランスUPにも効果を発揮!

↓コーデサンプルはこちら!

ワンピ×スポーティサンダル:スポーティーにハズす

taw2016040703

©mina2016年4月号

ベルトつきのサンダルも、今季はよりユニセックスなタイプをセレクト。仕上げにソックスを合わせれば、ガーリーなワンピコーデに辛口な遊びゴコロが加わります。くすみレッドのレトロワンピをスポーティーにハズして。

ワンピ×ボリューム黒ブーツ:意外性のある黒を投入

taw2016040705

©mina2016年4月号

ドクターマーチンのような重量感のある黒ブーツもワンピにマッチ。ライトな色味が多い春コーデをキュッとひきしめてくれます。足元に思い切ったハズしを加える事でおしゃれsい数とグンと上昇。

( )

PAGE TOP