生足を出さずに春っぽく見せる3つの足元テクニック

「まだ冬服からシフトできない……」と、悩んでいるいるあなたに朗報! 生足を楽しむにはまだちょっぴり勇気がいるこの季節。選びとコーデ次第で、冬服だって春っぽく着こなせるんです。ハマりがちな足元のお悩みを解決する着こなしルールとコーデサンプルを紹介します。

Q.生足は出したくないけど、春らしくするには?

いつまでもワードローブが冬服のままだとせっかくのおしゃれが台無し。足元テクを操作するだけの簡単テクをピックアップ!

A.30デニールのカラータイツで色味と厚さを変えるのがポイント

taw2016-30804

©mina3月号

黒タイツと同じくらいデイリーユーズできて、でも黒より抜け感=おしゃれ感のある薄手のブラウンタイツ。全身茶系でまとめたワントーンコーデが今の気分!

A.マキシ丈ワンピ×白タイツでメリハリをプラス

taw2016030802

©mina3月号

ニットワンピの質感に合わせて選んだ白のリブタイツ。季節先取りな春サンダルでもしっかり防寒できるのが嬉しい。ソックス風にもはけて自然な抜け感を演出。

A.色が沈みがちな時期だから白パンツが効果的!

taw2016030803

©mina3月号

いつものアウターの中は締め色でまとめがち。ボトムを白パンツに変えるだけで春らしい印象に。フルレングスより、少し抜け感を出せるアンクル丈がオススメ!

 

防寒と春らしいコーディネートの狭間で悩む季節。気軽に取り入れられるテクニックで足元から春を呼び込んでみませんか?

 

【春トレンド速報4】スカート派にオススメしたい!今年の2大スカートはコチラ!

【春トレンド速報3】デニムに合わせるだけ!テクいらずで今っぽくなれるトップスって?

( )

PAGE TOP