コンバースorスタンスミス?この春、どっちを手に入れる?

人気継続中のスニーカー。いまや私たちのワードローブに欠かせないアイテムのひとつです。そこで、全国のスニーカーフリークに登場いただき、カジュアル派だけでなく、きれいめ派も納得できる旬の着こなし満載でお届け。

3大都市のおしゃれ人を徹底調査!

おしゃれの参考にしたい街のファッショニスタのスニーカートレンドをリサーチ! mina代表のスニーカーラバーズの座談会と一緒に紹介します。

教えてくれたのはこの3人

■minaモデル 垣内彩未
スニーカーショップで働いていた経験もアリ! 豊富な知識と抜群のファッションセンスはスタイリスト陣からも一目おかれるほど。
■minaモデル 千国めぐみ
自他ともに認めるスニーカーマニア。シューズボックスの約7割はスニーカーがズラリ! 最近はナイキにハマっている模様。
■スタイリスト 中村加奈子さん
NEWSページ「maison de mina」から特集まで担当してくれている人気スタイリスト。最近のお気に入りはコラボスニーカー。

 

彩未:全国のスニーカーラバーズのみなさん! 私が愛してやまないコンバースをデイリーユースしてくれている人が多くてうれしかったな~。

千国:確かに彩未ちゃんはコンバースよくはいてるね。コンバースのいいところって、どんなコーデにも合わせやすいところ。今はワイドパンツにハイカットをよくあわせることが多いかな。

中村:値段も5,000円前後だから、いつも定番色ばかりって人にもオススメ。今から買うなら絶対赤! ワンポイントで取り入れてほしいですね。

垣内:コンバース好きとしては、絶対に聞きたいんだけど2人はハイカット派? ローカット派?

中村:インソールを入れたらスニーカーでもスタイルアップできるから、ハイカットが多いかも。

垣内:うんうん。あとローカットから数センチのぞかせるソックス合わせをしているコを見ると「おしゃれ上級者だ」って目がいくかも。スニーカーコーデの時に縦ラインを作ってるとか。

千国:そうだね。裾広がりなワイドパンツやロングカーデでちゃんと縦ラインを作ることも大事。

 

>>まだまだ座談会は続きますが、ここまでをまとめると…

( )

PAGE TOP