ボーダー、T シャツ、スエット×デニム!フツウなのにおしゃれが叶うテク

実は定番アイテムほどコーディネートに悩むもの。おしゃれ達人のこなれテクを参考に今年っぽくアップデート!

ロープベルトをアクセントに

「デニムの形によってトップスの雰囲気を変えるのが好き。今日はマリンっぽくまとめたかったので、ボーダーTにキャスケットやロープベルトを合わせてみました。足元もデニムのバレエシューズに」

オールホワイトでさわやかに

「みんなと差がつくオールホワイト。スカーフやイヤリングなどの小物やメイクでカラーを効かせました。ホワイトはプチプラだと気づかれにくいので、ファストファッションでもよく購入しています」

ボーイッシュだけどメイクは可愛く♥

「服がシンプルな色づかいなので、足元はマルチカラーのボーダーソックスを投入。デニムの丈感は、靴下がほどよく見えるバランスを意識しています。ボーイッシュなデニムコーデの日はオレンジのアイシャドウで目元を盛るのがブーム」

八分そででヌケ感をプラス

「背が低いのでデニムはジャストサイズを選ぶようにしています。アップヘアにしたり、手首を少し出してヌケ感を作るのが、フツウの服
をちょっとこなれて見せるコツ。雑貨屋で見つけたかごバッグはバンダナをつけてアレンジしました」

旬のグリーンシューズを投入

「今年買ったGジャンはカジュアルになりすぎないよう、色落ちとダメージが激しくないものをセレクト。グリーンのバレエシューズでキレイめ要素をプラスしました」

 

ベースは定番のフツウ服でも、オールホワイトやビッグサイズなど今年の要素を加えれば一気におしゃれに見えちゃう!おしゃれ賢者のテクニックでいつもの服を更新しましょ♥

( )

PAGE TOP