荷物少なめ!女子力高め♥小さめバッグ派の人必見【素敵な彼女のバッグの中身】

おしゃれGIRLのバッグの中身をパパラッチする連載企画。仕事に欠かせないアイテムから、こだわりの逸品まで全部ご紹介します。今回はモデルの田中麻代さんのバッグの中身をお届け!

■田中麻代さん(モデル)

「普段から荷物は少ないタイプですが、バッグは機能性よりもデザインで選ぶので、そのバッグに入るだけしか持ち歩かないようにしています。シンプルな色や形が好きなので、バッグの中身も自然と落ちついた色みに。ミントはマストで入ってます」

この日のバッグは…ダニエル・ニコルのショルダーバッグ

正方形の形が可愛くて購入しました。カジュアル服にも、カッチリしたお出かけの日にも使える万能バッグです!手持ちとショルダーの2WAYなところも使いやすいポイントです。

バッグの中身

1:iPhoneはケースなし! ピンクの本体が可愛いので、そのまま持っています。 2:いただきもののフランセのミルフィーユを今日のおやつに♡ 3:辛めのガツン系ミントが大好き。 4:shiroの練り香水。最近愛用している「SABON」の香りです。 5:財布はFURLA。父からのプレゼントで、3年くらい愛用しています。ミニバッグにも入るサイズが◎。6:小説を持ち歩いています。 7:文房具店で買った手帳。マンスリーの見開き派です。8:メイクポーチもFURLA。大中小セットで購入しました。これは一番小さいサイズ。9:お菓子が入っていた巾着のサイズが、充電器を入れるのにちょうどよかった!

メイクポーチの中身

1:ブラウンのアイライナーはKATEのリキッドタイプ。普通より短くて、ポーチにはこれしか入りません(笑)。3:イヴ・サンローランの赤リップに2:キャンメイクのティントリップをポンポンと塗ってなじませています。 4:メイクの上からも使えるコンシーラーもキャンメイクのもの。くまが気になるときに使います。 5:フェイスパウダーはキャンメイク。紫系のコントロールカラーで、くすみをとばしてくれます。

マストなアイテム

1:腕時計はケイト・スペードを愛用しています。シンプルなデザインなので合わせやすい! 文字盤にはフクロウのモチーフがついているのがお気に入りです。この他に茶色のベルトの腕時計を持っていて、バッグや服の色に合わせて使い分けています。2 :移動中は小説を読みます。又吉さんの『火花』の文庫本がついに出たので即買いしました。一気に半分まで読んじゃいました!

 

小さくても必要なアイテムはしっかりIN!バッグ小さめ派の方は参考にしてみては?

( )

PAGE TOP