透明感+血色でピュアなのにセクシー♡読モのセルフメイク【③ゆきらさん】

いま注目の読者モデルの可愛い秘密を徹底解剖!私物コスメを使った、こだわりたっぷりのメイク方法を余すところなくご紹介しちゃいます。

第3回目は、ゆきらさんのセルフメイクを実況中継!ピュアなお色気たっぷりの赤ちゃん肌血色メイクのテクニックを盗んじゃって

メイクのポイントは?

©mina2016年9月号

いまは透明感のあるすっぴん風メイクが気分ベースアイテムを駆使して、作り込んでるけど抜け感のある肌にします。流行りの血色メイクもプラス。ちょい暗めの色を淡く使ったり、色みをミックスして大人めにアレンジ。

使用したアイテムはこちら

©mina2016年9月号

「RMK」のパープルのコントロールカラー。「フランシラ&フランツ」のコンシーラー。「THREE」のハイライト。「コスメデコルテ」のフェイスパウダーは「RMK」のブラシで。のブラシは「ADDICTION」の赤茶シャドウに使用。「NARS」の赤茶シャドウはIのブラシで。「ラブ・ライナー」のオレンジリキッドライナー。「シュウウエムラ」のビューラー。「Dior」のバーガンディマスカラ。「インテグレート」のアイブロウペンシル。「RMK」のシェーディングは「RMK」のブラシを使用。「RMK」のブラシは「THREE」のチークに。「クリニーク」の赤リップ。「ADDICTION」のワインレッドのリップペンシル。「エスプリーク」のピンクベージュリップ。

それでは早速セルフメイク実況スタート!

水分補給+下地で透明感

©mina2016年9月号

肌の外側と内側から水分補給をして乾燥対策を。水を1杯飲み、水洗顔で表面の汚れを落とします。パックをしている間にその日の準備!下地&コンシーラーで肌に透明感を出します。RMKのパープルのコントロールカラーを顔全体に塗って肌の赤みを消したら、フランシラ&フランツのコンシーラーを涙袋全体にあえて多めにON。目元がふっくら明るく見えることで、赤ちゃんっぽいピュアな肌になれる気が

ハイライトでツヤ肌

©mina2016年9月号

ハイライトのポイントづけでツヤのある肌にします。THREEのハイライトの2色を指で混ぜたら、鼻筋やおでこ、ほお、あごなど骨の出ている場所に薄くのせて。コスメデコルテのフェイスパウダーをRMKのブラシにとって顔全体にのせます。大きなブラシなら、自然なふんわりベビー肌に

赤みブラウンシャドウで大人め血色アイ

©mina2016年9月号

目元は暖色ミックスでほんのりミステリアスに。F ブラシでADDICTIONの赤茶シャドウをとり、アイホールに薄く。NARSの赤茶シャドウはI 細めブラシで目尻に。少し暗めな色で子どもっぽさをセーブ。ラブ・ライナーのオレンジリキッドライナーを目尻にスッと引きます。シュウウエムラのビューラーでまつ毛の根元をUPDiorのバーガンディマスカラをダマになるくらいたっぷり。暖色でも色みの違うアイテムをミックスして深みを。

口紅3色使いで立体感

©mina2016年9月号

眉とほおは色をセーブして抜け感を出します。インテグレートのアイブロウペンシルで眉毛のすき間をうめ、RMKのシェーディングのブラウンをO RMKの細ブラシにとり重ねる。RMKのチークブラシにTHREEのチークをとり、ほおの高い位置に薄く。❼R クリニークの赤リップを唇全体に、ADDICTIONのワインレッドのリップペンシルを内側に直塗りして影をつけ、仕上げにエスプリークのピンクベージュリップを唇全体に重ねぷっくりと。手グシで髪全体を適当に整えて完了!

完成!

©mina2016年9月号

ゆきらさんのセルフメイクいかがでしたか?彼女のこだわりのメイクテクをぜひ使ってみてくださいね♪

( )

PAGE TOP