小さい華奢バッグの中の厳選“神アイテム”【夜遊びに行くときのミニバッグの中身編】

おしゃれな人のバッグってなんか小さいよね!? でもいろいろ入らないから実用的じゃない!? そんな思い込みを払拭する、みんなのバッグの中身を徹底取材! 小さいバッグの中に入れるべき「厳選携帯アイテム」総ざらい♥ 今回はパーティや夜イベントにも使える、夜遊びに行くときのみんなのバッグの中身を紹介!

夜シーンにもマッチする高見えを狙った超ミニBag

伊藤奈月さん(プリ♥クラ 武蔵大学2年)
【Bag】LOUIS VUTTON タテ14☓ヨコ24☓マチ10cm
「友達との夜ディナーは高見えを意識しています。コーデを華やかに見せてくれるルイヴィトンのバッグは最近のお気に入り。長財布がぎりぎり入るマチもポイントです!」

気になるバッグの中身は?

1タオルハンカチは場所をとるけど厚いほうが好きです。 2<上から時計回りに>光沢感がお気に入りのメイベリンのアイシャドウ、サンローランのリップ、ニベアのリップクリーム、アナ スイのビューラー。

 

バッグの中の3大マストハブ

「大好きなヴィトンのお財布とスマホケースに加えて、充電器は絶対に持ち歩きます!」

 

友達との夜遊びは軽くまとめて身軽に♪

福田千織さん(日本女子大学2年)
【Bag】FRULA タテ12☓ヨコ16☓マチcm
「ちょっとハードな印象のミニバッグは量が入らないので入れ方に工夫をしています。財布を使わずお金をそのままIN!メイク道具も使うものだけを厳選しています。」

気になるバッグの中身は?

1イヤホン&充電器。写真を撮ると充電の減りが早いから充電器はマスト! 2<左から>マジックカーラー、シャネルのグロス、目薬、3CEのリップ、メンソレータムのリップクリーム。

 

バッグの中の3大マストハブ

「普段は長財布派だけど、このバッグのときは内ポケットにお金をそのままINしています(笑)」

 

2次会パーティーまで考えたバッグの中身!

金原まきさん(法政大学3年)
【Bag】NO BRAND  タテ16☓ヨコ25☓マチ7cm
「ちょっとリッチなパーティーシーンはクラッチを使います。お札はそのまま入れ、コスメは香りものを少し多めに!保湿のハンドクリームはマストです」

気になるバッグの中身は?

1<上から時計周りに>ボディ用のフレグランスパウダー、練り香水、マジックカーラー、カーラーは化粧直しのときに前髪上げもになるんです! 2くせ毛なおしのヘアスプレー 3ロクシタンのハンドクリーム。

 

バッグの中の3大マストハブ

「クラッチバッグで重量があるのは苦手なので、パーティー用のバッグにがインナーポケットにお札&カードを入れています。」

 

とにかく量を少なく軽量化した中身に注目!

中村有希さん(帝京大学4年)
【Bag】NO BRAND  タテ13☓ヨコ19☓マチ6cm
「探す手間をなくしたいから、ポーチは使わずリップとグロスなどもそのまま入れます。ポケットつきの定期入れは大きくて取り出しやすいんです。」

気になるバッグの中身は?

1<左から>マキアージュのリップ、Diorの色つきグロス。ツヤのある唇をつくれる色つきグロスは最近のお気に入り。 2ハワイみやげの香りつき除菌ジェル。

 

バッグの中の2大マストハブ

「ミニバッグのときは、ポケットつき定期入れにお金を入れてます。普段使いのお財布は使いません。」

 

オトナ見えを狙いたいパーティーやナイトシーンにも合うBagと、“使える中身”は参考になりましたか? やっぱり夜のイベントなんかは、身軽に手があく小さいバッグが便利。今回紹介した参考にしてミニバッグでおしゃれして出かけてね♥

( )

PAGE TOP