【女のコの可愛いは、8割リップでキマる!】とにかく「キスしたくなる」くちびるの作り方♥

第一印象で「なんか可愛い」と思わせるなら、まずはリップ! メイクの中でいちばん手軽に印象を変えられちゃう部分で、女のコらしさが詰まったパーツでもある“くちびる”はLOVEの象徴♡ だけど、カサカサくちびるに可愛いリップを塗っても台無し…。今回は「キスしたくなる」魅惑のくちびるを作るためのケアを紹介。お肌のお手入れみたいに、リップも念入りケアが必要なんデス!

リップに念入りケアLesson

1:たっぷりのリップバームで保湿

©Ray2017年1月号

なじませるというよりのせる感覚で、綿棒を使ってくちびるより全体を少しオーバーぎみに、リップバームをたっぷりとオン。カサつきや荒れが激しい部分はさらに重ね塗りして。

 

2:ラップパックでしっかり浸透

©Ray2017年1月号

リップバームを塗ったくちびるの上から、くりびるのサイズより少し大きめにカットしたラップをのせて密着。約3分ほどそのまま放置して、油分を内部までしっかり浸透させる。

 

3:ウエットティッシュで皮ムケOFF

©Ray2017年1月号

やわらかくなったくちびるに、お湯にひたしたウエットティッシュを指に挟み、クルクルとらせんを描く。表面のカサついた角質をやさしくキレイに除去できる。

おすすめリップケアアイテム

©Ray2017年1月号

a. エクストラ H リップトリートメント 11g 2,500円+税/イグニス ベタつきが少なく、みずみずしい仕上がり。
b. トリドリ ピュアモイスト リップバーム 花風ハミング 1,300円+税/BCL 5種のバター&植物オイル配合。
c. シュガープラムフェアリーリップスクラブ 1,080円+税/ラッシュジャパン カスターシュガーで乾燥したくちびるをツルツルに。

ケアのあとは…リップの基本情報をおさらい

©Ray2017年1月号

▼くちびるの山
ここをしっかり描くと、くちびるが主張されてきちんとした印象に。逆にぼかすとソフトに。

▼リップライン
くちびるの輪郭部分。オーバーリップでも、中央部分以外ははみ出さないほうがキレイ。

▼口角
くちびるの端が下がっていると老け顔に。コンシーラーを使って口角の影を消しておいて。

キスまで5秒前の史上最高モテリップのできあがり♪

©Ray2017年1月号

 

いかがでしたか? まずはゆっくり時間のとれる休日の夜にでも、念入りなリップケアをはじめてみて。思わずふれたくなる魅惑のくちびるで、彼を誘惑してみては…?♡

こちらもチェック!
【浮かずにオシャレ♥】秋、おさえるべきは“赤”!女っぽさがアガる厳選「赤リップ」4選
ゆうこすの最強モテ論♥ この冬、モテるメイクetc.ビューティ総まとめ!! 【2016年ゆうこす調べ】
【大学生のための“#神コスメ”総決算2016♥Part2】頼れる「#美肌の守り神」たちはコレだ!
勝負に出る!?彼の本命に近づくためのアピール講座【2人だけでお出かけ編】
【冬のメイク✕ニットのおしゃれ方程式】旬ニットに差し色リップdeカンタン可愛いの法則!
毎日のスキンケでじっくりモテ肌を育てる!【Part1・スキンケア編】
【冬のメイク&ヘアのおしゃれ方程式】ALLモテ要素でつくる真冬のヒロインフェイス♥

( )

PAGE TOP