エラ張り女子の悩み解決!確実に小顔を叶えるシェーディング&チーク活用法♥

小顔になりたい女子にとって、エラは最大の敵!どうしても顔が大きく見えてしまう憎きエラを、メイクでなかったことにする方法を教えます♥

エラが張っていても小顔になれる方法が知りたい!

©Ray2017年2月号

学習院大学2年生の西野真由(にしのまゆ)さんも、エラに悩んでいるみたい。「横に角張ったエラがとにかく悩み。男前な雰囲気がどうしても出ちゃうから、ガーリーなメイクが似合わないんです。これってもう完全隠すしかないんですか?」この悩み、シェーディングとチークを活用して、解決しちゃいましょう!

▶How to make?

①シェーディングでエラをなかったことに!

©Ray2017年2月号

エラ部分にシェーディングをオン。シェードカラーをチークブラシにとり、エラを隠すように三角につける。

②チークで目をそらす!

©Ray2017年2月号

ピンクチークを中央寄りにオン。チークブラシにカラーをとり、黒目の下あたりにまあるく入れて、かわいらしい印象に。

▶︎use it!

©Ray2017年2月号

シェーディング:ケイト スリムクリエイトパウダーEX-1/カネボウ化粧品 ハイライトとセットになっているから使いやすい♥

チーク:キッカ フラッシュブラッシュパウダー06/カネボウ化粧品 ストロベリーみたいなピンク色でキュートにしあげて。

ファンデーション:ヴィセ リシェ シェイプモデリングファンデーション/コーセー

いきなりシェーディングを取り入れるのは難易度高い……というシェーディング初心者のコは、いつもよりワントーン暗いファンデーションを代わりに使うのもオススメ!濃淡2色入りだと便利。

完成!女の子らしい輪郭に変身♥

©Ray2017年2月号

エラを自然に目立たなくして、女の子らしい輪郭に。シェーディングに加え、チークの入れ方を幼くして可愛さ増し!前髪も中央を巻き強め、ラウンド型にすることで、縦長シルエットになるんです。

小顔の強敵、エラはヘアメイクでなかったことにできちゃう!さっそく試してみて、整形級の小顔を手に入れよう♥

( )

PAGE TOP