シャープになりたい!丸顔女子はシェーディング&ハイライトを味方にせよ♥

顔の輪郭は変えられない。けど、変わったかのように見せることはできちゃいます!丸顔に悩む女子は、シェーディングとハイライトを味方につけて、メイクでシャープな顔になりましょう♥

丸顔でもシャープな小顔になりたい!

©Ray2017年2月号

学習院大学4年生の浅野智子(あさのともこ)さんの悩みは、丸顔なこと。「丸い輪郭とおでこが狭いせいで、前髪があると下ぶくれに見えるのをどうにかしたいです。基本前髪はなくしたくないので、髪型を変えずにメイクだけでって無理?」この悩み、シェーディングとハイライトを強化したベースメイクで叶えちゃいましょう!

▶How to make?

①顔の輪郭に沿って2色をオン!

©Ray2017年2月号

ハイライトをTゾーン、目の下の三角ゾーン、あご先につける。三角ゾーンは塗りつぶす。

※横から見ると…?

©Ray2017年2月号

シェーディングは、鼻の両脇、ほお骨の下、こめかみ、あごの両サイドに。

②スポンジで境目をなじませる

©Ray2017年2月号

広範囲にのばさず、その場でたたきこむように、できるだけ境目のみをなじませるのがコツ!

▶use it!

フェイスステュディオ Vフェイスデュオスティック 02 1400円+税/メイベリンニューヨーク シェーディング&ハイライトのWエンドスティックで使いやすい!

完成!シャープな脱丸顔に♥

©Ray2017年2月号

鼻筋も通り、あごまわりもシュッとしています。輪郭をベースメイクでごまかせば、フェイスラインはもちろん、立体感もかなえることに成功!

今回教えたのは、コントゥアー(輪郭)メイクと言って、最近インパクト大と話題のメイクなんです!一足お先にマスターして、脱丸顔を叶えませんか?♥

( )

PAGE TOP