【とにかく寒い日の重ね着テク】✕はおりものを”コートとトップス”の間にはさむ♥

「おしゃれはガマン」なんていうけれど、やっぱり寒い! とくに服を着込んで、カジュアルなきこなしに逃げられない社会人にとって、真冬の通勤服は悩みのタネ。そこでコートを脱いでも可愛くあったかで、きちんと感もしっかりキープできるオフィスコーデのアイディアを、先輩らしいこなれ感を意識した「3年目の先輩OL」、可愛さもキープしたい「1年目の新人OL」のタイプ別に紹介。今回は厚手のコートを着ても底冷えする、真冬の通勤タイムにピッタリ。コートの下にもう1枚”はおりもの”を仕込む重ね着テク♥

3年目OLなら…✕ロングカーデでこなれ感意識!

コートの下に✕ロングカーデでこなれ感重視!
カーデをINに重ねる、定番テクをブラッシュアップ。ロングアウターにロング丈のカーデを重て、この冬っぽい「長✕長」のバランスをメイク。

 

ハンサムチェスター&カーデで花柄ワンピをほどよくビターに

©Ray2017年2月号

>>POINT
フードつきのロングカーデで、通勤ルックにカジュアル感をちょっぴりプラス♥ 差がつく着こなしに。

 

愛らしさもキープしたいい女風オフィスルック

©Ray2017年2月号

>>POINT
ショールカラーのカーデはデキる感◎。甘めなコートに合わせて、親近感を忘れないのモテ女子のヒケツ♥

 

1年目OLなら…✕ジャケットで好感度キープ!

コートの下に✕ノーカラージャケットで好感度◎に♥
ノーカラーのデザインを合わせれば、ジャケットをINに重ねてもモタつく心配なし! コートを脱いでも着ても、好感度◎のきちんと見えコーデが完成。

 

ノーカラーコート✕ジャケットを合わせて首元をすっきりと!

©Ray2017年2月号

>>POINT
ガーリーなコートから、重ね着したジャケットのパイピングをチラ見せ♥ 着こなしのアクセントに。

 

甘め白コーデもジャケットをプラスすればきちんと見え♥

©Ray2017年2月号

>>POINT
INのノーカラージャケットは一番上のフックをとめて、コートのえり元からあえて見せるのが上級者。

 

いかがでしたか? とにかく寒い日はもう1枚着たいのが本音! 今回紹介した”はおりもの”を上手に仕込んで、体感温度を可愛く、きちんと感もキープしてUPするのがオススメです♥ まだ寒い通勤タイムが続きそう…ぜひお試しあれ!

こちらもチェック!
【3年目&1年目OLの社内飲みコーデ】上司も一緒の飲み会はパンツスタイルできちんと感キープ!
黒髪をもっと可愛く見せる♥ ふんわりオシャレな黒髪ヘアスタイル&アレンジ、今どきメイク
【ブーティQ&A】どんな丈感のボトムにもハマるのか? “ブーティ✕ボトムのコーデ”比べてみました!
【リアルOLの口コミ♥】友達と彼と!!仕事終わりをもっと楽しむための4つのアイディア
【憧れ職業女子の美顔キープテク④#営業ガール】きちんと感キープの品格コンサバメイク!
3年目OL最強ワードローブでつくる!“きちんと見え”する8コーデ

( )

PAGE TOP