部屋が劇的チェンジ! オシャレ見えする3つの簡単収納テク。

読者アンケートでインテリアとともに、みんなの悩みにランクインしていた収納術。ちゃんとおしゃれにも見えつつ、実用的な技をご紹介! さらに、読者発の+1テクもピックアップしています♪

コスメの置き方にこだわる

同色でまとめて見た目もすっきり使いやすさも◎

「100均で買ったプチプラなガラスのトレーの中にヘアゴムやブレスレットを入れ、立てて収納できるミニ棚にネイルをしまっています!」伊藤奈月さん(プリ♥クラ  武蔵大学2年)

載せるだけでおしゃれ!  ケーキスタンドでディスプレー

「ケーキスタンドにマニキュアや香水を中心に並べました。各アイテムを赤とピンクでそろえることで美しく見せているのが自慢です。」海老原美紀さん(上智大学3年)

アクセサリーを美しくみせる

高見えする透明ケースにキラキラのアクセを飾る

「アクセはピアスを中心に飾っています。長さが同じものを並べると統一感が出てキレイです。手前に青ケースを置いてアクセントにしました。」當金ゆきのさん(プリ♥クラ 上智大学2年)

3つ並べるとゴージャス感がUP

「アクセサリーをアイテム別に、3つのケースに分けました。黒のケースでより高級感を出せているところがお気に入りです。」伊藤奈月さん(プリ♥クラ  武蔵大学2年)

お気に入りアイテムを壁に飾る

簡易棚をつけて可愛いアイテムを陳列

「簡単につけられる壁掛け棚に、キャラクターものやカタログを並べています。ピンクの比率が高めなのも可愛く見せるポイント♪」湯澤郁奈さん(学習院大学2年)

インテリア代りにもなる壁かけ収納術

「壁にはフランフランで購入したお花とともに、新作のお気に入りワンピースをかけています! 柄ワンピースならかけるものによって雰囲気が変わるんです♪」五十嵐幹菜さん(駒澤大学4年)

 

いかがでしたか? 一人暮らしをすると部屋のスペースが限られているため収納スペースがなくなりがち。また、収納重視になると部屋の可愛さが失われてしまうことも…。そんなときも、この技さえあれば可愛く収納上手に♡ ぜひ参考にしてみて下さい。

( )

PAGE TOP