本多胡桃一生ガーリー宣言♡ ガーリー×女子モテ!ファンが増えるSNSのコツ

3月23日発売のRay5月号で、Ray専属読者モデル・プリ♥クラ卒業を発表した“ことちゃん”こと本多胡桃ちゃん。

約3年間Rayで活躍し、今では独自の世界観でInstagramのフォロワー数2.8万人をもっていることちゃんですが…最初の頃は、ファンがいっぱいいる先輩プリ♥クラたちとの差に悩んだこともあったみたい。

そこで今回は、そんなことちゃんのSNSを使ったファンの獲得方法について教えてもらいました!

本多胡桃=女子モテガーリー♡

初めて自分で納得できたのは、プリ♥クラとしてのお披露目ページ「改めまして!太田南&本多胡桃です♡」で、マイメロやリボンなど大好きなガーリーなものを載せてもらった時。自分はこのキャラでいいんだ!って思えたの。それから「本多胡桃=ガーリー」のイメージが少しずつ定着してきたんじゃないかな♪

©Ray2014年12月号

 

だけど「可愛い♡」って言ってくれるのは女のコばかりなんです(笑)。

Ray誌面で男のコにシチュエーション別に私服をランク付けされる企画「プリ♥クラBUSAIKU!?」では、まさかの最下位を連発…。私の大好きなガーリーはメンズウケはイマイチなんだと気づきました。

それでも、女のコであるからには女のコらしくいたい。美容とかメイクとか、女のコであることを楽しみたい。男のコにはモテなくても共感してくれる女のコがいっぱいいる。

だから、ピンクが好き、ガーリーな世界観が好きっていうのを貫いて生きていこうって決めたんです♡

 

©Ray2015年3月号

 

フォロワー目線で求められているものをキャッチ・発信!

私のSNSに対する考え方は、アイドルみたいにもともと顔がすっごく可愛いコとは全然違うと思う。

すっごく可愛いコは、自分の写真を投稿するだけでも喜んでもらえるかもしれない。でも私に対してはそうじゃないと思う。

何でみんなが自分のことをフォローしてくれてるのかな?って、見たいと思ってフォローしてくれる人の立場に立って常に考えています。

とくにインスタでは、顔というよりファッションとか紹介するものとか世界観丸ごと見てフォローしてくれてる人が多い気がする!

だから話題のものやスポットの中で私の世界観に合っているものは、イチ早く取り入れて発信するようにしてる。そういうことに対する労力は惜しみません!

あと投稿やコメントに対する返信はマメに。私自身可愛い人が大好きで、ずっと憧れてきた。そういう人たちのSNSを見るのを楽しみにしていたし、コメントを返してもらってすっごく嬉しかったから。

 

 

ぱっと目を引くインスタは、写真に統一感!で世界観を意識

“ジャニーズっぽい”、“AKBっぽい”みたいな“◯◯っぽい”の代名詞になりたいんです! 

( )

PAGE TOP