はんぱな長さだからこそ可愛い♥ミディアムヘアアレンジ

ミディはアレンジが一番可愛く見える長さだって知ってた? バランスもとりやすく、しかも手軽に扱えるってところもGOOD!! ヘアアレンジとアレンジのポイントを紹介します。

ガーリーねじりんぱアレンジ

フェイスラインのおくれ毛で色香をアピール

 

HOW TO

【1】 26㎜のアイロンを使って全体の髪をミックス巻き
毛束はなるべく細かくとり出して強めのミックス巻きに。さらにトップはボリュームが出るよう、根元巻きを加える。

【2】 両サイドのハチラインの毛束を根元から強くねじる
ハチラインの毛束を真後ろに引っぱり出し、根元から毛先までたるみが出ないようにねじる。ねじる方向は外巻きに。

 

【3】 左右でねじった毛束をバック中央でひとつにまとめる
ねじった毛束はバック中央でひとつにまとめ、さらに毛先までねじり直す。毛束の中央をピンで固定する。

【4】 ハチラインのすぐ下の毛束をゴム結びしてくるりんぱ
ハチラインのすぐ下の毛束を左右からとり出し、バック中央でゴム結び。この毛束をくるりんぱさせる。

 

 

 

サイド寄せツイストアレンジ

耳横でチラ見えする毛束がラブリー♡

 

HOW TO

【1】 ハチ上の髪を後ろでひとつにねじってピンで固定
ハチから上の髪をやや片側に寄せた状態でひとつにまとめる。この毛束をキツくねじり、根元をピンでとめる。

【2】 全体の髪を片側の耳上でまとめ、ゴムおだんごに
耳上で髪を1本結びに。最後の毛束は写真のように毛先を通さず、毛束を輪っか状にした片寄せおだんごに。

 

【3】 先をゴムの上にグルグルッと巻きつけてピンどめ
[2]で残した毛束をゴムが隠れるように巻きつけてピンで固定。その後、おだんご部分を指で広げて形を整える。

【4】 おだんご部分を指でおさえながらトップの毛束を引き出す
トップの表面の毛束を指でつまんで少しずつ引き出し、ピンで固定。最後に全体にハードスプレーを。

 

 

のばしかけのミディでも可愛く見えるアレンジポイント

【毛先】ハネやすい毛先は外巻きカールで解消!
鎖骨ラインの外ハネしやすい髪は、いっそのこと外巻きカールに! アイロンで毛先をはさんで外巻きでワンカール。表面のレイヤーは内巻きにして。

 

【フェイスライン】 落ちてくる毛束は耳後ろでピンどめを!
ミディの顔まわりレイヤーはジャマになりがち。耳にかけるだけではすぐに戻ってくるので、耳後ろに毛束をかけたら、ピンを下からさしてしっかり固定を。

 

【サイド】 1本結びのおくれ毛は耳後ろがベスト!
ミディヘアはサイドよりも、耳後ろからおくれ毛をとったほうが好バランス。ゴム結びする前に左右の耳後ろから少量のおくれ毛を引き出して。

 いかがでしたか? ロングにのばしかけのコも参考にしてみて♥

( )

PAGE TOP