BBQ行くなら!大流行中のコンバースコーデが 大正解♥︎【ワンピース編】

前回に引き続き、BBQ(バーベキュー)でのコンバースを使ったコーディネートを大特集♥︎ 今回はワンピース編ということで、ワンピース×コンバースのコーディネートをご紹介!

花柄やシンプルなワンピは、可愛い靴で合わせるのが定番コーデ。しかし、あえてカジュアル見えするコンバースでハズすとこなれ感が出て、おしゃれに見せられます。

リボン付きワンピでスタイルアップ

橋本樹さん(保育士・22才)

オトナっぽい印象のシャツワンピにコンバースでヌケ感を演出。女っぽさをのこしつつもカジュアル感のあるコーデはBBQにもピッタリ!

 

オールホワイトでさわやか清楚コーデ

長岡真由さん(フリーモデル・20才)

真っ白コーデでお目立ち間違い無し♥︎ 清楚な印象に。BBQ中の汚れにだけはくれぐれも注意!

 

オトナっぽワンピをコンバースでカジュアルダウン

楫真梨子さん(立教大学3年)

スリットの入ったスカートがオンナっぽさバツグン! コンバースと同系色のアウターでこなれ感を出したのもポイント。

 

お上品可愛い♥︎ロマンティックコーデ

伊達いさこさん(フリーモデル・23才)

ロングワンピースって意外と動きやすさマンテンなんです。可愛くて上品なのに動きやすいからどんな日にも着れる! コンバースをはくことによってさらに動きやすいコーデに♥︎

 

【番外編】コンバースの知っ得情報

黒ずみは消しゴムor歯ブラシで落とす!

コンバースの黒ずみは消しゴムでこすると意外ときれいになります。それでも落ちない頑固な汚れは歯ブラシに研磨剤をつけて磨くようすればOK。ゴムの部分はこすりすぎると痛むので注意。

 

いかがでしたか? カジュアルの印象からはかけ離れているワンピですが、コンバースと会わせればカジュアルダウンできておしゃれ感が演出できちゃうんです。BBQにはもちろん、いつものコーディネートにもぜひ取り入れてみて♪

( )

PAGE TOP