これが飲み会のリアル!飲み会で女子が“困ったこと”を徹底リサーチ♥

新しい恋の出会いや上司と仲よくなれるチャンスが満載の飲み会は、参加しなきゃ損! トークや気配りに自信が無い人でも、飲み会が今より3倍は楽しくなるモテテクのノウハウを教えちゃいます♥ しかし!その前に飲み会の“実態”について知っておこう!! 今回は飲み会のあれこれを徹底リサーチした中で出てきた、飲み会のリアルを紹介。
さらに、飲み会でのピンチをどう乗り越えたか、体験談もお届け。賢いテクが満載です!

女のコに聞いた!「飲み会で困ったこと」はありますか?

飲み会のあれこれを徹底リサーチ! 思わず共感しちゃうお悩みから、笑えるお酒の失敗談まで……、飲み会のリアルを紹介します。

Q1.飲み会での“困ったこと”は?
  • A. 1位 トークが続かない
    2位 お酒が飲めない
    3位 気配りが下手

「共通ネタ探しが苦手」「一問一答で会話が広がらない」など、トークの悩みがダントツ! 「お酒が飲めないので、場をシラケさせないか不安」という悩みも多め。

 

Q2.飲み会で苦手な相手は?
  • A. 1位 年上の男性
    2位 年上の女性
    3位 同世代の男子

1位の年上の男性=会社の上司。「おやじギャグや説教を聞くのが苦痛」が主な理由に。2位の年上の女性=会社の先輩やお局に対しては「嫌われないかハラハラして言葉が出ない」なんて意見も登場。

 

Q3.飲み会でモテるために知りたいことは?

A.

©Ray2017年5月号

トーク法に次いで多かったのが“ファッション”。「合コンは直球なモテ系ガーリーコーデで行くべきか悩む」「女の先輩に嫌われない服装が知りたい」など、幅広い意見が出ました。

 

Q4.飲み会でトホホな体験はある?

A.

©Ray2017年5月号

半数以上の人が「ある」と回答。「社会人1年目は会社の飲み会で失敗だらけ。上司に叱られまくりでした」「学生時代の合コンは嫌な思い出しかない。若気の至りです」なんて声が。

 

Q5.ちなみにトホホな体験ってどんなの?

A.「飲みの場の失敗は忘れるに限る」とはいっても、未だに忘れられない悲惨な体験をピックアップ! 微笑ましいものもあれば、身の毛もよだつ深刻なものまでいろいろとある模様。

酔って上司に失言。翌日、説教2時間……』由佳さん(会社員・25才)

翌朝、部屋の窓が壊れていた。記憶なし』Y.Oさん(K大学4年)

公園の植え込みで寝ていた……』優奈さん(会社員・24才)

サークル合宿で泥酔しみんなにからんで部屋から締め出された』ミナさん(T大学4年)

愛想よくしていたら“お調子者”といわれた』M.Iさん(S大学4年)

好きな男子の前でリバースしちゃった』麻衣さん(美容師・23才)

 

飲み会の“困った” 私はこうして乗り越えました!

飲み会でのピンチを実際にどう乗り越えたか、リアルな体験談………(次のページへ続く)

 

( )

PAGE TOP