【今さら聞けない巻き髪の作り方】そのままでも可愛い!基本のゆる巻きレッスン

どんなコーデにもマッチする、ほどよく力の抜けたゆる巻き。本当にゆるく巻いたら、すぐ巻きがとれちゃうし…結構むずかしい。今回は誰でも簡単にできるモテゆる巻きの作り方を紹介! ルーズなウエーブスタイルをマスターすれば女子力高めに見えること間違いナシ♥

基本のゆる巻きポイント

  • ☑巻くのは表面&毛先中心でOK
    ☑適当に巻くのがキメすぎないコツ

 

ほどよく力の抜けたルーズなウエーブは、どんなスタイルにもマッチ

<用意するもの>
♥マシェリ カールセットローション EX 200ml オープン価格 (編集部調べ)/資生堂 かためずカールをふんわりとキープ。
♥イオンカールアイロン 32㎜ 8,500円+税/クレイツ ゆる巻きは32㎜がテッパン!

 

How to ゆる巻き

1. 髪を耳上の位置で上下に分ける

ハチから上の髪をひとつにまとめ、ダッカールなどでとめて。カールキープミストを全体にオン

 

 

2. 毛先にアイロンをはさんで外巻きに

髪を左右に分け、さらに2等分にしたら毛先を外巻きにワンカール。下の毛束は毛先だけでOK。

 

 

3. ハチ上は顔まわりを毛束中間から内巻き

とめておいた毛束をおろし、顔まわりから巻く。毛束の中間をアイロンではさんで内巻きする。

 

 

4. となりの毛束をとり外巻きにする

顔まわりの毛束の次は、外巻きに。後ろの髪は、毛束を顔側に引き寄せると巻きやすい。

 

 

5. トップの髪は根元付近をワンカール

前髪のすぐ上の髪を真上に。根元から少し離れた部分にアイロンを垂直にあてワンカール。

 

 

6. 前髪はアイロンを傾けてカールづけ

毛束を縦にとり出し中間をはさみ、アイロンを斜めにした状態で外巻きするとキレイに流れる。

 

 

7. 内側から手を入れて束間をほぐす

内側から手グシを入れて、カールをほぐしてボリュームを出す。仕上げにスプレーをしてもOK。

 

そのままでも可愛い♥ゆる巻きが完成!

 

いかがでしたか? 紹介したゆる巻きをマスターして毎日を女子力高めで過ごしちゃお♥

 

( )

PAGE TOP