【明日のヘアアレンジどうする?】木曜日は、結ぶだけでおしゃれ見えするヘアアレンジ

ファッションはもちろん、その日のシチュエーションに合わせて髪型チェンジするのはもはや常識! テクいらずで手軽にできる、ちゃんと可愛いアレンジで、毎日を女子力高めで過ごしちゃお♡ 毎日のヘアアレンジに困らない、1週間分をお届け♥ 木曜日には、学校&仕事後の予定にも対応できる『ノットヘア』アレンジでおしゃれアピール!

 

事前にゆる巻きベースを作っておくのがオススメ♥

ゆる巻きベースのつくりかたはコチラのバナーをクリック!

How to 結ぶだけノットヘア

1. 耳上の髪を左右にとり分ける

左側の毛束を先にとり、右側の毛束は内側からとりだすと、分け目ができずにラフに仕上がる。

 

2. とり分けた毛束を片結びする

とり分けた毛束を片結びに。根元までしっかり結び、たるみが出ないようにするのがコツ。

 

3. 残りの毛束を分けて上の毛束と合わせる

2で分けた毛束を仮どめし、残りの毛束を2等分したら、上の毛束とそれぞれ合わせて持つ。

 

4. 重ねた毛束でさらに片結びする

2と同様に毛束を片結びする。根元までしっかり結び、2本の毛束をひとつにまとめてゴム結び。

結ぶだけノットヘアが完成!

©Ray2017年4月号

いかがでしたか? 朝はバタバタして時間がないってコも、今日のうちに決めておけば髪型に悩まない! 明日のヘアスタイルは結ぶだけのノットヘアにトライしてみて♡

 

( )

PAGE TOP