【5年後に後悔しないための美白習慣】本当に必要な美白ケア『夜のアフターケア編』

10代に比べて代謝が低下するハタチ以降の肌には、これまで通りのケアでは役不足。ワンランクアップのケアで美白肌をキープ! 今やっておくべき、本当に必要な美白ケアを解説。今回は日中に受けたダメージに行う、夜のアフターケアについて。

ズバリ!今するべき美白とは……?
できてからより、できないように今のうちにケアするほうが効果的!

朝の予防夜のアフターケア
さえちゃんとすれば大丈夫

朝のお手入れ後に、日焼け止めで紫外線をしっかりガードして、夜は日中に受けたダメージをその日のうちに保湿と美白コスメでリセット。当たり前のことですが、この積み重ねがとっても大切。夏休みのレポートのように、「まとめてあとで」は通用しないのでご注意を!

夜のケア【クレンジング・洗顔】

夜の美白ケア前に、まずは1日の不要な汚れや角質は
しっかり取り除いておくことが大事!

せっかく効きめのある美白成分も、余計な汚れや油分があると浸透の妨げに。かといって、ごしごし洗うだけのクレンジングや洗顔では肌を傷めてしまうことも。正しいオフの仕方で、肌をクリアな状態にリセット。

💬先生からのアドバイスきちんと落としてストレスフリーな肌
午後は紫外線量が一気に高まるので、正午を目安に塗り直しを。長時間外で活動する場合は日中の紫外線ケアやメイクも、時間とともに肌にとっては負担なのです。夜は余分なものはキレイに落とし、まっさらな肌に戻すことから美白ケアのお手入れは始まります。

 

キレイに落とせる!クレンジング・洗顔のコツ

1.メイクは指の腹でやさしく落とす

クレンジング剤を、肌の上でマッサージするようにくるとよくなじませてオフ。

 

2.洗顔はたっぷりの泡で包み込んで

洗顔ネットなどを使いモコモコの泡をつくる。角が立つくらいのかたさがベスト。

 

3.泡の摩擦だけでやさしく洗顔を

顔に直接指が当たらないよう、泡だけで洗顔。その後ぬるま湯でしっかりすすぐ。

 

 

A. ブラン ディヴァン フォーム 125㎖ 5,200円+税/パルファム ジバンシイ
クリーミーな泡立ちで肌表面の不要なくすみを毛穴の奥からしっかりオフ。メラニン生成を抑制し、肌表面のメラニンを除去する働きも。

B. トランシーノ 薬用クリアウォッシュ [医薬部外品]100g 1,800円+税/第一三共ヘルスケア
ビタミンC、アケビアエキス、角質層リファイン成分など、保湿成分を50%も配合した薬用洗顔料。キメ細かな上質泡でやさしく洗浄。

C. ホワイティシモ 薬用クレンジング クリア [医薬部外品]120g 3,800円+税/ポーラ
クリームが手のひらでオイル状に変化して、メイクや日焼け止めもするんとオフ。たっぷりの美容成分でうるおいを残しながらクレンジン

 

次のページにはクレンジング・洗顔後の美白ケアをお届け。「とりあえず手軽に始めたい!」「今年はガッツリ美白ケアしたい!」を叶える、ケアタイプ別で紹介。

( )

PAGE TOP