【花火やお祭り、デートに浴衣を着たい♥】即マネできる!簡単・浴衣ヘアアレンジ

楽しみな予定がいっぱいの夏は、もうすぐそこ! 浴衣を可愛く着こなすには、ヘアアレンジはかなり重要!! そこで、AI&HARUの浴衣ヘアアレンジをプレイバック♥ つくり方を教えちゃいます。

01上下ダブルおだんご

How to

❶まず全体の髪を上下に2等分にしたら、各毛束を隣りあう位置で結び、おだんごに。
❷毛先を長めに残すのがポイント。くるくると根元に巻きつけて、ピンで固定する。
❸最後におだんごからラフに髪を引き出し、あえて無造作に仕上げるのが可愛い。

 

02ねじりおだんご

How to

❶髪全体をまず低めの位置でひとつに結んだら、毛束を毛先までねじっていく。
❷次にねじった毛束を、グルッと根元に巻きつけて、ピンでしっかりと固定する。
❸おだんごは、ゆるめに巻きつけるのが重要。抜け感を意識するのが、今っぽい!

 

03もこもこツインテール

How to

❶全体の髪を左右に分け、まず耳後ろでゴムを使って結び、ツインテールにする。
❷さらに結んだ毛束を3㎝間隔でゴム結びし、結び目から髪を指先でつまみ出す。
❸最後の結び目までふくらみをつくったら毛先を折りたたみ、一番下のゴムに通す。

 

04くるりんぱハーフアップ

How to

❶まず耳上の髪を指ですくい、とった毛束をさらに上下に分ける。
❷次に上の毛束をゴムで結び、毛先を結び目に通して「くるりんぱ」をする。
❸下の毛束も同様に「くるりんぱ」をしたら、各結び目にヘアアクセをONして完成!

 

いかがでしたか? せっかく浴衣を着たなら、やっぱりいつもよりも可愛くしたいもの。手が込んでないのにおオシャレに見える、ヘアアレンジを味方につけて、この夏は去年以上に浴衣ファションを楽しんで♡

( )

PAGE TOP