必見! 流行のベロアワイドパンツ。どうやって着たらいいの?

いま、流行のベロアワイドパンツ。このアイテム、結構目立つから、組み合わせに悩みますよね。気づけばいつも同じコーディネートかも……。なんてお悩み、誰もがあるはず! でも、意外と着回し万能な優秀ボトムなんです。しかも、組み合わせを変えるだけで新たな発見も! ここで、ベロアワイドパンツの着こなし方を覚えておしゃれになっちゃおう

 黒ワイドをゲットしたら、ALL BLACKに挑戦

©S Cawaii! 1月号

トップスにスポロゴスエットを使うことで、S Cawaii!も大注目のスポカジスタイルに カジュアルだから全身黒のワントーンコーデでも重くならずに、こなれ感を出せるよ。しかもスポロゴスエットは、着回しで活躍することが多い万能アイテム。さすが、ベロアワイドパンツにも相性バツグンです。

©S Cawaii! 1月号

ALL BLACKでもライダースジャケットを合わせると辛口に。インナーも小物も全部黒にするだけだから意外と簡単です。ただ、気をつけたいことがひとつ。ベロアにかかわらず、ALL BLACKのコーディネートはポイントで差をつけることも大切になってくるってこと。メイクを流行りの赤メイクにしたり、小物で個性を出してはずすのを忘れずに。ただの地味コになっちゃうから要注意です。

ボルドーのベロアワイドにも黒が正解

©S Cawaii! 1月号

ボルドーやピンクのベロアワイドパンツもこの冬人気。この色は、黒や暗い色で引き締めると女っぽさが出てワンランク上のスタイルになります。カジュアルなトップスでも、不思議と女性らしく見せてくれるのです。組み合わせに迷ったら、とりあえず地味色をあわせてみてね。

アウターはブルゾン、MA-1GOOD

 

©S Cawaii! 1月号

ワイドパンツのアウターは、短め丈のジャケット系がバランスよく見えるんです。下半身にボリュームがでるから、上半身はコンパクトにすれば失敗なし。ピンクのベロアは黒ブルゾン、黒小物を合わせると引き締まって見えるうえに、めっちゃ可愛い! せっかくだから、ヘアは元気っぽさもプラスされるアップにするとさらに可愛さもアップ。ベロアはこんな男前のアウターとも相性バツグンなんです。

©S Cawaii! 1月号

みんながこぞって買った人気アイテムのMA-1もぴったり。シンプルで簡単におしゃれに見えちゃいます。アウターはショート丈がベストだけど、持ってないコはロングアウターでも大丈夫。お尻がすっぽり隠れるくらいの長さを選んでね。中途半端の丈は一番ダサく見える可能性が高くなっちゃうよ。

おまけ! コーディネートのコツ

今まで紹介したコーディネートの共通点に気が付きましたか? ほとんど足元がスニーカーってこと! ぺたんこ靴にすることで、ベロアをカジュアルダウンしてるってことだよね。それと、キャップをつけているコーディネートが多いってこと。これもカジュアルダウンのテクニック。ゴージャスになりがちなベロア素材も、スニーカーとキャップのチカラでオシャレになっちゃうんです。トレンドアイテムって難しいって思いがちだけど、コツさえつかめば、誰でも着こなせます。ベロアワイドパンツ、まだ持っていないこはぜひチャレンジしてみてね。

( )

PAGE TOP