今買って春も使える、後悔しない新作靴の選び方

冬もそろそろ折り返し。もう冬服は買い足したくないけどまだ寒いし、春服を買うにも少し早い気がする。そんな狭間の時期は小物でおしゃれするのが正解なんです! 中でも少し先取りした足元はマンネリしたコーデをぐんとおしゃれにブラッシュアップしてくれます。

選びのポイントはモノトーンカラー!

毎日履く靴だから、どんなコーデにも履き回せる実用性も必要。そんなときはトレンドのデザインでカラーはモノトーンを選ぶのが正解! じゃあ、どんなデザインが春は流行るの? その答えはこれから紹介します。自分の好みにあった靴を選んで、春まで活躍させてね。

足元もスポーツがキーワード

©S Cawaii! 2月号

もはやスニーカーは女の子のおしゃれでも常識。毎シーズン変わるスニーカートレンドを、いち早くキャッチするのがおしゃれの実力の見せ所なんです。この春の注目はスケーターシューズブランドVANSのオールドスクール。サイドに入ったラインは足元でも存在感は抜群でコーデのアクセントに使えるって撮影スタッフの間でも既に話題なんです。カジュアルコーデとの相性はもちろん◎。でも、シンプルで大人っぽいコーデに靴だけVANSなんてヌケ感を作るのもおしゃれ!

サンダルは今年も人気! 靴下をあわせてね

©S Cawaii! 2月号

VANSに続き、スポーツ系の靴で注目なのがスニーカーを進化させたようなスポーツサンダル! 寒い日だってまだまだあるのに今から、もうサンダル? なんて心配は無用です。ソックス合わせでおしゃれで実用的に履けるのが最近のサンダルコーディネートの常識。ソックスは靴と同色を選ぶのがコーディネートに簡単にマッチするポイント。靴は脚を長く、細く見せるものじゃなきゃ! なんてスタイルアップ重視な人にも最適♪

新顔はバブーシュパンプス

©S Cawaii! 2月号

この春のニューフェイスが、バブーシュパンプス。バブーシュとはスリッパの意味で、かかとのないアーモンド型のスリッパ風パンプス。履くとコーデにラフ感が出ると、既に春夏の展示会でも人気でヒット確実なんだそう。デニムコーデやワイドパンツなんかとも相性◎。トンガリつま先を選べば、ラフな中にもかっちり感や大人っぽさもでるのでポインテッドトゥタイプがオススメ。

実は今紹介した3大トレンド靴は、冬から春の今から、夏まで使えちゃうブリッジアイテム。それだけロングに使えるなら今から買い足してもお得な気しかしませんよね! ぜひお試しあれ⭐︎

( )

PAGE TOP