ベビーオイルで作る今どきウェットヘア【ボブ編】

ボブのコにオススメなのは、ウェットヘアをベースにした簡単なヘアアレンジ。よくあるアレンジもウェット感が加わるだけで今どきに! コーデのマンネリ対策にも、覚えておくと便利だよ♡ ロング編は・・・・・を見てね。

 

今回は、「ねじってとめるだけツイストポンパ」を紹介します。

ストレートアイロンでウェーブ巻きを作って、ポンパを作るだけだから簡単!

使用アイテムはコチラ!

A:ベビーオイル

ジョンソン®ベビーオイル 無香料 300ml オープン価格/ジョンソン・エンド・ジョンソン ©S Cawaii!

B:ストレートアイロン

リュミエリーナのストレートアイロン(HAIRBEAURON STRAIGHT) HBRST-G 約35,000円/私物 ©S Cawaii!

C:ヘアバター

ジェミールフラン メルティバター バーム 40g 2,200円+税/ミルボン ©S Cawaii!

 01 ベビーオイルを最初に仕込む

©S Cawaii!

Aのベビーオイルを手にとって全体になじませる。顔周りは根本からウェットに!

02 髪が短い子はストレートアイロン!

©S Cawaii!

Bのストレートアイロンでウェーブ巻きにするよ。まずは根本の毛をはさんで立ち上げて。

03 アイロンを少しづつずらしてウェーブに

©S Cawaii!

アイロンをクネクネ動かしてウェーブをつくる。片手で毛先を持ちながらやるとやりやすいよ。

CHECK! ウェーブが完成

©S Cawaii!

〈ウェーブ巻きの完成図〉

 ゆるいウェーブがこんな風にできたら、次のステップへ!

04 前髪をふわっとねじってポンパに

©S Cawaii!

前髪をざっくり二等分に。毛束を後頭部にむかってねじる。ふんわり仕上がるようにゆるくねじって。

05 ねじった毛束をピンでとめるよ

©S Cawaii!

04でねじった毛束を頭頂部よりも少しうしろでピンで固定。あえて何本もピンを使っても可愛い❤

06 もう一つの毛束もねじってとめる

©S Cawaii!

04で二等分にした毛束のうちのもう一方も05と同じ手順でポンパにし、同じ位置にピンで固定して。

07 仕上げにヘアバターを揉み込んで完成★

©S Cawaii!

Cのヘアバターを手に取ったら、髪全体に揉み込んでしっとり質感にして出来上がり。

CHECK! 仕上がりはこんな感じ!

 〈SIDE〉

©S Cawaii!

〈BACK〉

©S Cawaii!

 

【教えてくれたのは…】

人気サロンL.O.G by U-REALMの代表、唐澤憲司さん! ちぴをはじめとする数多くの有名人を担当。

©S Cawaii!

いかがでしたか? 定番のヘアアレンジ+ウェットヘアで、オシャレ度がグンとアップしちゃうよ♡ ぜひ試してみてネ!

( )

PAGE TOP