女子力ゼロ! マフラー巻くとき、ただのおろしヘアってブスじゃない? 

オシャレ読モたちと話してたら、「冬ってマフラーとかスヌード巻くとき、髪おろしたままだとダサイですよねぇ」。え、そうだったの!?(ヤダ! ダサイから、気づかなかった) というわけで、読モたちにも一目置かれる首がモコモコしてるときのヘアアレンジを覚えちゃおう!

 

というわけで、今回は首周りがモコモコのときのヘアアレンジを3つ紹介します♡ どれも簡単だよ!

【ボリュームアウター×くるりんぱアレンジ】

トレンドのボリュームアウターをバランス良く見せてくれる。ハーフアップで髪を軽くするよ!

①髪を結ぶ位置を間違えないように注意 

顔まわりの毛を少しだけ残して、ポニーテールにする。耳より上くらいの位置で結ぶのがポイント。

②ポニーテールをくるりんぱする  

1で結んだゴムの上の髪を左右半分に分けて、ポニーテールの毛先から通してくるりんぱする。

 ③毛先を引っぱってボリュームを出す 

2でくるりんぱした髪の毛先を左右に引っぱると、結び目が締まってボリュームが出るよ!

 ④髪を引き出してシルエットを整える

トップやサイドの髪を軽く引き出す。耳上の髪が耳にかかるようにたゆませると、こなれた印象に。

⑤顔まわりの髪をアイロンで巻く 

1で顔まわりに残した髪を25mmの細いアイロンでミックス巻きにする。ふわふわ感で盛れる♥

CHECK! 横と後ろはこんな感じ~☆

〈SIDE〉

〈BACK〉

続いて、スヌード、マフラーを巻くときのヘアアレンジをご紹介☆

( )

PAGE TOP