「え!?それプチプラなの!?」って驚かせる高見えルール7つ

今やプチプラ服をかわいく着こなすことは、オシャレ上級者の証! 今回は、そんなオシャレ上級者の人たちが実践するプチプラ服の着こなしルールやアイテム選びをご紹介。マネすれば「じつはコレ、プチプラなの❤」って思わず自慢したくなるコーデができちゃいます♪

オーソドックスでシンプルなデザインを選ぶべし!

プチプラ服の絶対条件は着回しが効くこと。今季トレンドのインパクトアイテム、ヴィンテージ風パッチワークデニムにもすんなりハマるシンプルなモノなら買って損ナシ!

②個性派素材を買うべし!

トレンドのベロア素材やラメなど個性派素材はプチプラアイテムでOK。低価格でもコーデに動きがでるアイテムは安っぽく見えないと評判デス!

③全体のカラートーンを揃える!

全身がプチプラアイテムで繊細さに欠けたときは、オシャレ上級者っぽい大人ワントーンコーデにするのが正解! トレンド感と安っぽさが抜けるハズ♪

④リッチな小物をMIXさせるべし!

持っているだけで高見えが叶うブランドバッグは、プチプラコーデの相棒にピッタリ! リッチな小物で目線を分散させる作戦デス♪

⑤迷ったらネイビーを選ぶこと!

キャサリン妃が愛用したことで「知性」、「清潔」、「上品」な印象を定着させたネイビー。色選びに悩んだら迷わずネイビーをチョイス。

⑥メリハリシルエットを意識すること!

体に合うジャストサイズのアイテムでコーデにメリハリを。サイズがピッタリ合っていればオンリーワン感が出て◎。また外がズルっとする場合はインをタイトにまとめると見栄えがグンっと良くなります!

⑦コーデが手抜きに見えないようにヘアアレに力を入れる!

プチプラ服を着るときほど、ヘア&メイクはしっかりと! 適当だと全体にしまりがなく手抜きをした印象に。服にかけない分、ヘア&メイクで女度を上げるのがオススメです!

いかがでしたでしょうか? プチプラアイテムでも、こんなにも高見えすることができるんです。ぜひ試してみてくださいね♪

( )

PAGE TOP