コスメ代なんと540円!?「ALL100均コスメ」で大人メイクができちゃう♡

いつもと違うメイク挑戦するなら100均コスメをとり入れるのが賢い!超使えるメイク道具からカラーアイテムまで、" たった100円"でそろっちゃうなんて夢みたい♥今回お届けするのは、辛口赤LIPが主役のオトナ顔メイク。ヌケのあるワントーンブラウンEYEと相性バッチリだから、デイリー使いにも大活躍間違いナシ!トータル¥540でできちゃうよ☆

使ったのはコレ!

a: エルファー パールインアイシャドウ A ナチュラルブラウン 100円+税/ダイソー b: AC リキッド アイライナーN BK 100円+税、c: STマスカラE ポイント&ノーマル100円+税、d: MP アニマル チーク Ⅱ 02 ピーチ 100円+税、e: AT リップパレット 03 レッド 100円+税/以上Can★Do

①二重幅にベージュをのせてなじませる

©S Cawaii!

a の♥を二重幅にオン。チップでぼかしながら少し幅を広げるようになじませて、ベースをつくる。

②濃いブラウンで立体感をプラス

©S Cawaii!

a の★を二重幅にのせる。色を重ねて自然な陰影をつくると、目元に立体感が出る。目尻は自然に2~3㎜はみ出すと◎。

③下まぶた全体にベージュをのせる

©S Cawaii!

下まぶた全体にa の♥をのせていく。目頭から目尻にかけて幅広めにのせると、下まぶたにボリュームが出てデカ目に。

④細〜いアイラインで目元を引き締める

©S Cawaii!

b の筆先で上まぶたのキワにラインを引いていく。極細ラインでオトナっぽく仕上げるのがポイント。

⑤黒マスカラで目力を強調しよう

©S Cawaii!

上下のまつ毛にc をたっぷり塗る。ワントーンでまとめたシャドウがまつ毛を引き立ててくれるよ!

⑥斜めに入れたチークでオトナ顔に

©S Cawaii!

オレンジ系のd を頰骨に沿って斜めにオン。だ円形になるようにのせると頰になじみやすい。

⑦赤LIPを唇全体にキッチリ塗っていく

©S Cawaii!

e の♥をリップブラシにとって、輪郭をキッチリ描いてから中をムラなく埋めるように塗る。

完成!

©S Cawaii!

100均コスメで作るオトナ顔メイクを紹介したよ☆このメイクが¥540でできちゃうなんて!これならお金がなくても全然ヨユーー!みんなもトライしてみてね♪

知らなかった!辛口なカラーメイクは「シルバーシャドウ」でできるって♡

( )

PAGE TOP