彼氏に「今日かわいいね♡」って絶対言わせる!春のちょい甘ヘアアレンジ♡

たまにはちょっと甘めに、モテ路線をねらってみたい♥だけど、超絶甘いのはなんかちがう。そんなときはちょいヴィンテージ要素をMIX するのがちょーどイイ。髪型もゴテゴテしないシンプルアレンジが好バランス!今回は『たっぷりピンのハーフアップ』と『Aライン巻き』を紹介するよ!

たっぷりピンのハーフアップ

バックスタイルが可愛いのってオシャレ度高め♥花柄などのハデ服の日にオススメ。

①トップの髪をふわっとさせる

こめかみから上の髪を手ぐしで後頭部にまとめる。そのままトップの髪を上に向かって引き出しボリュームを出す。

②ゴムで結ばすピンで固定!

ゴムでは結ばずに、アメピンで固定する。ゴールドのピンなら見えても可愛いからテキトーにさしてOK!

③10 本くらいのピンをランダムに

バランスを見ながらゴールドピンを何本も飾りつけていったら完成。ゴムで結ばなくても大量のピンでとめればくずれないよ!

 

ちょい甘Aライン巻き

ちょい甘が好きなコは、毛先にいくほど髪がふんわり広がるA ライン巻きがオススメ♪

①毛束の中間にウェーブをつける

25㎜のアイロンで髪の中間をはさんで、半回転させる。髪をふわっとふくらませてボリュームを出すよ。

②毛先ワンカールで甘~いフンイキ♥

アイロンを床と平行に持ち、毛先を内側にワンカール。これを全体に繰り返す。

③毛先のカールをくびれで強調

1と2でカールをつけた中間にアイロンをあててへこませ、くびれをつくる。Aラインのシルエットが強調されるよ。

④ワックスをつけてエアリーに

ワックスを手に少量とって全体にもみ込む。カールをKEEPできる&ふんわりボリュームアップの効果が!

程よい甘さのヘアアレンジならモテもオシャレも同時にゲット!ガーリー派のアナタ、是非試してみてね♥

( )

PAGE TOP