編み込みできなくてOK♡ストリート系のアレンジなら誰でも簡単&今っぽい

昨年から引き続き人気なのが、ストリートっぽいコーデ。春はラインパンツやマウンテンパーカなどなど、スポ要素をプラスするのがテッパン! クセが強いコーデだからこそ髪型も気合いが必要デス☆今回はピンだけでできる『ネジネジアップ』と結び目がオシャレな『ツイスト×ポニテ』を紹介するよ!

ピンだけで完成!ネジネジアップ

ただのハーフアップはヤボったい。だけどゴムを使わずねじってとめればイマドキに変身!

①まずはトップの髪からねじる

前髪をざっくり2 束に分けて、それぞれ後頭部に向かってねじり編みに。後ろまで編んだらピンで固定する。

②次にサイドの髪をねじってとめる

サイドの髪も1と同様に後頭部に向かってねじり編みにし、ピンで固定する。反対側も同様にねじり編みにしてね!

③わざと前髪を垂らしてルーズに

最後にバランスを見ながら前髪を少量引き出す。よりラフに仕上がって、STREETなコーデにマッチするよ!

次のアレンジは>>>

結び目がポイント!ツイスト×ポニテ

ポニーテールじゃちょっと手抜き感があるけど、それをねじるだけでいっきにこなれる!

①ざっくりまとめて斜めの位置で結ぶ

全体をゆるく巻いたら、髪全体を頭頂部から少しだけ斜めにずらした位置でポニーテールに。顔まわりの髪は残す。

②毛束をクルクルツイストする

ポニーテールにした毛束を2等分にしてねじり合わせる。ゆるくねじるのはNG。テンションをかけてねじってね。

③あえておだんごにするのが新鮮!

毛先までねじったら、輪っか状のおだんごにしてゴムで結ぶ。フツーにゴムで結ばないのがまわりと差をつけるコツ。

 

スポMIXなストリートコーデに合うヘアアレンジを紹介したよ☆簡単なのに一気にオシャ見えするから周りのコから一歩リードできること間違い無し!

( )

PAGE TOP