夏までに目指せ!大ブームのマッスル女子になる筋トレ【美尻&細もも編】

張りのない太ももにどっぷりのっかるお尻……。下半身がだらしないとスタイルよく見えません! 実は、全身の筋肉の大半は下半身に集中しているからお尻や脚を鍛えることで基礎代謝が一気にアップするのデス 太りにくいカラダにもなるよ。超簡単な3つのトレーニングを紹介します。

筋トレ①:お尻~太もも裏&ふくらはぎ

まずは太もも裏とお尻をシェイプアップして、ふくらはぎの筋力をアップする筋トレを教えます!

1、胸の前で腕を交差して片ひざをつく

前と後ろの脚が交差するように片ひざ立ちするよ。背筋をのばして、体重は前足にかける。前に出した脚はひざが外側に倒れたり、つま先が左右を向かないように気をつけてね。

☆前から見るとこんな感じ♡

 2、背筋をのばして体を前にゆっくり倒す

顔から前にいかないように、首と背筋を一直線にしたまま体を前に倒すよ。このとき重心は前足に。

(左右各10×2セット)

筋トレ②:お尻~内もも

 次は、ヒップリフトでお尻と内ももの筋肉強化する筋トレだよ♡

 1、あお向けに寝てつま先をたてる

あお向けになったら、つま先をなるべくお尻の近くに寄せてひざを立て、タオルをひざでギュッとはさみます。腕は胸の前で交差するよ。

 2、つま先で支え、お尻を持ち上げる

親指と小指のつけ根に力を入れるよ。お尻を締めて体が直線になるように持ち上げる。

30×2セット)

筋トレ③:お尻、脚、お腹まわり全部!

ラストはスクワット! お尻・脚・おなか周りぜんぶに効く♡

1、足は肩幅より広めでつま先を外に向ける

足を開いて立ったら、手を腰にあてて、肩を下げながら肩甲骨を寄せるよ。背すじをまっすぐのばしてね。

2、お尻を突き出し腰を落とす

背筋をのばし骨盤を立てたら、腰を落としてひざを曲げるよ。注意するのは、背中が丸くならないこと、ひざが内側に入ったり、つま先より前に出ないこと。正しく下半身を鍛えられないよ。

20×2セット)

☆横から見るとこんな感じが正解!

いかがでしたか? お尻と太ももを鍛えれば、自然と美しい下半身が手に入るよ! 引き締まった足を手に入れたら、もうファッションも水着だって怖いもんなし 夏に向けて、カモシカ脚を目指そう!

( )

PAGE TOP