夏までに目指せ!大ブームのマッスル女子になる筋トレ【凹腹編】

ぽっこりお腹に悩まされてるアナタ! 腹筋に縦すじを出現させたいアナタ! 美腹筋はおうちで簡単に作れるんデス♡ というわけで、超簡単トレーニングを3つピックアップしたよ。このトレーニングを続ければ、憧れのモデルさんに近づけちゃう!

筋トレ①:わき腹を鍛える

1分でできる、わき腹を鍛えるトレーニング。これで、くびれたボディラインに

横向きになって腕を上げキープ!

©S Cawaii!

横向きになったら、クロスさせた足先と、床についている方の肘から手首部分で体をまっすぐ持ち上げる。向きを変えて反対側も同じくやろう。体が一直線になった状態をキープしてね

30×2~3セット)

筋トレ②:下腹を鍛える

なかなかお肉が落ちない下腹部に効果抜群! 簡単脚下げ腹筋をやってみて♡

1、あお向けに寝て脚を直角にあげる

©S Cawaii!

手のひらは床につけて体の横に沿って伸ばすよ。脚もまっすぐ揃えて上に伸ばします。

2、ひざを曲げてゆっくり脚を下ろす

©S Cawaii!

脚に力が入らないように、下っ腹を意識して床につかないように下ろすよ。足を下ろすときに腰が浮かないように注意してね。腰と床の間に隙間ができないのが理想! 息を吐きながら①へ戻す。(10回×2セット)

筋トレ③:お腹のインナーマッスルを鍛える

腹部のインナーマッスルを強化する、呼吸腹筋を習慣にして凹腹に!

1、四つんばいになって息を深く吸う

©S Cawaii!

背中が反ったり丸くなったりしないように頭を上げる。鼻からゆっくりとめいっぱい息を吸うよ。

2、背中を丸めながらゆっくり息を吐く

©S Cawaii!

口から息を吐きながら、おへそを見るようにして頭を下げ、背中を丸めてお腹をへこませるよ。

10×3セット)

 

いかがでしたか? とっても簡単にできちゃいますよね! テレビを見ながらや、寝る前にちょっとだけやるだけで、憧れのマッスル女子に これなら続けられる人も多いのでは? 夏までにコツコツ腹筋を鍛えよう!

( )

PAGE TOP