みんなの視線が集中♡うるツヤウエット肌の作り方教えて!

トレンド肌のキーワードは“ウエット感”と“透明感”。ファッションや気分に合わせて使い分けられるように練習しよう★今回はうるツヤウエット肌の作り方を紹介するよ!ウエット肌のツヤ感はアイテムの選び方で決まる!オイルインやグロウタイプなど、ツヤ系アイテムをそろえてね。

使ったのはコレ!

©S Cawaii!

 

A:ジョンソン®ベビーオイル 無香料 300㎖ オープン価格/ジョンソン・エンド・ジョンソン B:ストロボクリームゴールドライト 4,500円+税/M・A・C C:プライマー グロウ ピュア 30g 3,800円+税、D:デューイ グロウ ファンデーション 02 Madeleine 30㎖ (SPF20/PA++) 4,500円+税/ともにアディクション ビューティ

①ベースメイク前にオイルを浸透させる

©S Cawaii!

スキンケアの仕上げにAを顔全体になじませる。オイルがしっかりなじんでからメイク開始!

②パール入りの下地を顔の中心部分にオン

©S Cawaii!

パール感のあるBの下地を頰の中心にのせて、ぽんぽんとなじませる。広げすぎないように注意。

③Tゾーンにもツヤ感をプラス!

©S Cawaii!

②で指に残った下地をTゾーンにも軽くなじませる。顔の中心にツヤが出て、立体感アップ♥

④頰全体にファンデを少しずつのせていく

©S Cawaii!

ツヤが出るグロウファンデを手のひらにオン。のびるから少量でOK!Cを2本の指の腹にとり、頰の内から外にかけてオン。ファンデを肌に入れ込むようになじませる。

⑤Tゾーンにもファンデをのせる

©S Cawaii!

おでこの中心にもCをのせ、おでこの外側と鼻にのばしながらたたき込んでなじませていくよ。

⑥塗り残しがないようにしっかりのばして

©S Cawaii!

④、⑤のファンデを髪の生えぎわ、エラ、あご裏まで、塗り残しがないようにしっかりのばしていく。

⑦まぶたのくすみはファンデでオフ

©S Cawaii!

上まぶたを軽く引き上げながら、上まぶたのキワにCを少しなじませる。指先を使うとキレイに。

⑧くすみが目立つ部分もカバーしよう

©S Cawaii!

小鼻まわりや口角などのくすみがちな部分にも少量のCを塗り重ねて、肌をしっかり補整して。

⑨クマをしっかり消して目元をトーンアップ!

©S Cawaii!

目の下のクマにもCのファンデをなじませてカバー。クマが目立つとツヤ肌がキレイに見えない。

⑩のせるパウダーは最小限に抑えて!

©S Cawaii!

眉山の上、鼻、あご先などの崩れやすい部分にDをオン。パウダーを最小限にしてツヤ感をキープ。

⑪目の下には指でパウダーをのせる

©S Cawaii!

目の下にはDを指でなじませる。指ならこまかい部分もムラにならず、メイク崩れも防げるよ★

 

トレンドのウエット肌の作り方をレクチャーしたよ!うるっとしたツヤ肌でみんなの視線を集めちゃおう♡

( )

PAGE TOP