くすみを飛ばす!大人っぽ♡さらふわ透明感肌の作り方教えて!

トレンド肌のキーワードは“ウエット感”と“透明感”。ファッションや気分に合わせて使い分けられるように練習しよう★今回はさらふわ透明感肌の作り方を紹介するよ!オトナっぽいのに透明感のある肌をつくるには、"くすみ"を飛ばすのがポイント。コントロールカラーが主役だよ

使ったのはコレ!

©S Cawaii!

A:トップ シークレット CCクリーム ラベンダー 40㎖( SPF35/PA+++) 6,500円+税/イヴ・サンローラン・ボーテ B:UVリクイドファンデーション 103 30㎖( SPF50+/PA+++) 4,500円+税/RMK Division C:ナチュラル ヴェール パウダー No.01 4,000円+税/アディクション ビューティ

①ラベンダーの下地で透明感のある肌に

©S Cawaii!

手のひらに出したAを2本の指の腹につけ、頰の内から外にのせていく。たたき込んでなじませて。くすみをしっかり飛ばせるように、下地は多めに手のひらに出しておくよ。

②崩れやすい部分にも下地をなじませる

©S Cawaii!

Tゾーンとあご先の崩れやすい部分には、手のひらに残ったAを軽くのせてなじませる程度で◎。

③生えぎわやエラなど塗り残さないように

©S Cawaii!

塗り残しがちな髪の生えぎわやエラまでしっかり下地をのばしてなじませる。仕上がりがキレイに。

④上まぶたのくすみもしっかりオフして!

©S Cawaii!

まぶたを少し引き上げながら、まぶた全体からキワまで少量のAをなじませてくすみを飛ばす。

⑤下まぶたのクマも下地でカバーしよう

©S Cawaii!

下まぶたのキワや目尻のくすみにもAをなじませる。クマが気になる場合はクマもカバーしてね。

⑥ファンデを薄くのせていくよ

©S Cawaii!

Bのファンデを頰にのせてやさしくたたき込んでなじませる。下地でしっかりカバーしてるから、少量で◎。

⑦鼻まわりも薄くファンデでカバー

©S Cawaii!

⑥で指に残ったものを鼻全体になじませる。崩れやすい部分だから、厚塗りにならないように注意。

⑧おでこは真ん中だけカバーすればOK

©S Cawaii!

うぶ毛が生えていてファンデがのりにくいおでこには、真ん中にだけBをのせてなじませるよ。

⑨まぶたには極薄にファンデをオン

©S Cawaii!

⑧で指に残ったファンデを上まぶたの真ん中にのせて左右に広げながら、ポンポンとなじませる。

⑩肌を磨くようにパウダーをのせる

©S Cawaii!

色やラメなど余分なものが入っていないCのパウダーをブラシに含ませて、矢印のようにくるくるとのせる。

⑪ハンドプレスで美肌に仕上げる

©S Cawaii!

最後に手のひらで顔全体をやさしくハンドプレス。体温でベースメイクが肌に密着してくれるよ。

 

さらふわ透明感肌の作り方を紹介したよ!コントロールカラーでくすみを飛ばして大人っぽい透明感肌をゲットしてね♡

( )

PAGE TOP