まだラインで盛ってるの?イマドキデカ目はグロッシーシャドウで叶える♥

今季はとにかくツヤめくグロッシーなシャドウでウルウルまぶたにするのが正解。極太アイラインはそろそろ卒業ッ!

使ったのはコレ!

A:フルメタルシャドウ No.7 3,800円+税/イヴ・サンローラン・ボーテ B:ジェリーアイカラー N 01 2,200円+税/ジルスチュアート ビューティ C:キャンメイク ラスティングリキッドライナー No.01 900円+税/井田ラボラトリーズ D:モテマスカラ リペア Vo-R(ボリューム) 1,800円+税/フローフシ

①リキッドシャドウをON

Aのブラウンのリキッドシャドウをまぶたにのせ、指でアイホール全体に広げる。これだけでツヤっぽ!

②同じシャドウを重ねづけ

①と同じAのシャドウをキワに塗って指で二重幅にのばしてぼかす。キワを濃くすることで目元に深みが出るよ。

③下まぶたもブラウンで統一

Aのシャドウを黒目の下にのせる。上まぶたと同じシャドウを使うよ!多色使いしないのがイマドキグラデの基本。

④左右にのばして目幅を拡大

③で黒目の下にのせたシャドウを、指で左右にのばしてぼかす。目頭と目尻まで塗るとキツくなるからNG!

⑤ラメと透明感をプラス★

Bのクリームシャドウを上まぶたの中央にのせて立体感を出す。ブラウンシャドウを塗ったキワはさけて。

⑥ツヤを足してウルウルEYE

Bのクリームシャドウを目頭にくの字にON。白目が強調されて瞳の透明感がUP。白く発色しないものが◎

⑦アイラインで目幅を拡大

Cのアイライナーで目頭から目尻までは細いライン、目尻からは少しだけ太くちょっとだけハネ上げ!

⑧マスカラはボリュームタイプ

DのマスカラをON。アイラインを細くした分、マスカラは根元からしっかり塗ってボリュームを出す。

 

ラインで盛るのはもう時代遅れ!ツヤツヤなグロッシーシャドウで今っぽアイを手に入れてね!

( )

PAGE TOP