実は全部5分。ファッションページみたいなヘアアレの仕方【Part1】

ヘアってもうファッションの一部。だから、「ファッションページで見る旬のコーデに合わせたアレンジがすごく参考になる♡」というわけで、最近S Cawaでヘア&メイクさんがヘビロテしてるテクを総まとめ。

撮影ってバタバタだから時短でできるところもオススメの理由なんデス!巻かないでできるヘアアレと、〇〇だけ巻くヘアアレンジの2種類をご紹介。

超時短でできるルーズおだんごはシャツにお似合い

 

❤How To❤

1、輪っか状のおだんごを作るよ

真ん中より低い位置に、輪っか状のおだんごを作る。毛束を結び目に巻きつけピンで固定。

2、前髪を4等分にし、外→内の順に巻く

前髪を4等分にする。19mmのアイロンで外内の順番で巻いていく。

3、前髪とおくれ毛をウェットにして完成

サイドのおくれ毛も軽く巻いたら、Bのスタイリング剤を前髪とおくれ毛につけて完成❤

 

ひとつ結びはおくれ毛だけを巻く

❤How To❤ 

1、おくれ毛を残し、ひとつ結びに

サイドのおくれ毛を薄く残し、後ろでひとつ結びにする。低い位置に結んでね。

2、おくれ毛の毛先だけ外巻きに

26mmのアイロンで、おくれ毛の毛先を外巻きにワンカール。巻くのはこれだけ!

3、オイルを塗ってウェットに

Aのオイルを手に取り、おくれ毛に軽くなじませるよ。最後に、キャップをかぶって完成!

 

タイトなピン留めヘアは顔まわりだけ巻く

 

❤How To❤

1、サイドの髪をピンで留める

顔周りの髪を残し、それ以外をオールバックにする。サイドにランダムにアメピンを留める。

2、前髪は半分ずつ平巻きにするよ

前髪を半分に分け19mmのアイロンで平巻きに。前髪が重めな人は少し減らしてトライ。

3、サイドのおくれ毛は内巻きに

サイドの髪をまとめて内巻きに。最後にワックスで毛先を外ハネにクセづけて完成!

以上、今回は3パターンのアレンジでしたー。続きをお楽しみに!!

( )

PAGE TOP