山﨑ケイ×DJあおい スペシャル対談④『山﨑ケイ、DJあおいに分析されるの巻』【ちょうどいいブスのすすめ番外編 】

TOKYO CAWAII MEDIAで「ちょうどいいブスのすすめ」を連載中のお笑い芸人・山崎ケイさんと「発酵女子診療録」を連載中の恋愛アドバイザー・DJあおいさん。

前回は、ケイさんの発酵女子(★1)体質についてのお話に。なんでも分析し、私見抜いてます感を出す防御態勢をとりがちなケイさんに対し、あおいさんはある突っ込みをしたのでした。

★注1/発酵女子とは……【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

 

対談テーマ④「ケイさんの本当の心とは?」

DJあおいさん(以下あおい):ケイさんが人に傷つけられたくないと、つい防御を張ってしまうことはよーくわかりました。それで思うのは、ケイさんの本音ってどこにあるんですか? 本音の本音ですよ。発散できてますか? 

山﨑ケイさん(以下ケイ):うーん、私的には常に本音で話しているつもりなんですよ。

あおい:えーー? 違いますよー。私からは違うように見えますよー(笑)。 

ケイ:えー、ほんとですか(笑)。そう見られてるんだ。なんか斬り込まれたなあ(笑)。ひょっとしたらそうなのかもしれませんね。でも、お酒飲んだ時は100%本音です。だからお酒飲めなかったら人生つまんなかっただろうなとは思いますね。 

あおい:ケイさんの裏アカウント(keiyamazaki0615拝見させていただいてるんですけど、ああ、そっかーとうならせられること多いですよ。そうくるかーみたいな。 

ケイ:あら、読まれてましたか(笑)。 

あおい:私、ケイさんの裏アカウント大好きなんですよ。

ケイ:私も好きですね(笑)。まぁ裏アカといっても公表しているんですけどね。

あおい:どちらかというと裏アカのほうが私は好きです。でもなんでふたつに分けているんですか?

( )

PAGE TOP