【DJあおい×山崎ケイ】コラボ発酵女子対談④「顔出しビジネス女子」を分析!

一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 発酵女子とは? 

【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー…

今回もゲストに「相席スタート」の山崎ケイさんをお迎え!!

※この企画は「身近にいる発酵女子について語る」企画なので、いつものようにぶった斬ったり、投げ飛ばしたりはせず、今回も女子会ノリでお送りしています※

「例えばケイさんのファンの方でも発酵してる方とかいました?」

「う〜ん、発酵かぁでも、ファンの方で自分の話ばっかりしてこられると困っちゃうかも…() 友達なわけじゃないのになって()

「でもほら、ケイさん話きいてくれそうな感じがあるからなぁ」

「ま〜、、そうなんでしょうね自分と同じ世界の人だと思っちゃうのかもしれないですね」

 

「きっとお笑い界隈も発酵しやすい環境なんだろうなぁ

「いい気温なんでしょうね()ファンの方っていうより、自分たち芸人も、生き残ってくためだったり売れるためだったりきっかけを掴もうとして発酵しちゃうんでしょうし

「芸能界は発酵しやすいという()

「ですね()

「そういえば、どうなんでしょう。ブロガーは発酵しやすいんですか?」

「そうですね〜」

「なんでも表現する人は発酵しやすいかもしれませんよね~。他人とは違うところを見つけないといけないですから」

( )

PAGE TOP