DJあおいの発酵女子カルテNo.73「組織型女子」を分析!

一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 発酵女子とは? 

【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

 

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」

toy20150621001re

今回も研究者気取りでお送りしていきます

 

いるいる~! このタイプは自分1人では行動&発言せず、必ず誰かを巻き込むタイプ。一見さみしがりやに見えますが、実際の発酵菌とは

 

 

「女子はすぐそうなるよね」

「そうですねぇ」

わたしたちはさ~とか、自分と他の子を一括りにして考えがち」

「個性がない!って感じですかね?」

「いや、ただの暴力団だよね」

「ぼ、暴力団!?」

 

 

 

「暴力団みたいなもんだよ。若いからこそこういうことやりがちなのかもしれないけど」

「集団で行動しないとどうなるかわかってんだろうな、みたいなことですか?」

「そうそう。何かにつけて大きな勢力でいたがるよね」

「確かに、そう考えるとちょっと怖いかも

「ていうか、やってるほうも窮屈なんじゃないかなぁ」

「窮屈?」

「だって全然自由じゃないじゃん。自由でいるためには1人になれることが一番大事」

「じゃあ、このタイプは自分から窮屈な方に行ってるってことでしょうか

「まぁそうなんだけど、1番の理由は自分に力が欲しいってことでしょうね」

 

 

 

 

「嫌な検索履歴だな」

「こういう人は決して1人にはなれないのに、力が欲しいんだよね」

「ほほう

「そうなると組織をつくりたがる」

「なるほど!」

「だから定期的にから私たちになるんだよね」

「心の底に隠してある感情がドス黒そうなタイプですね」

「そうだね。女子って群れたりすると、必ず中には嫌いな子もいたりするじゃん」

「いますね。その子がいないときに他の子と陰で悪口言ったり

「それがもうさ、友達っていうか組織だよね」

「確かに嫌いなのに一緒にいる時点でよくわかんないですもんね」

「そうだよ。男はそういうの一切ないんじゃないかな。基本1対1の付き合い。そういうのあるのは女子特有なんだよね、きっと」

「女子って面倒くさいですよね」

「女子がみんなで仲良くしたがるのはなんでだと思う?」

「? なんか大きい組織だと強そうだからですか?」

「いや、結局は自分が仲間外れにされるのが嫌だからなんだよね」

「なるほど

( )

PAGE TOP