DJあおいの発酵女子カルテNo.75「嘘八百女子」を分析!

一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 発酵女子とは? 

【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

 

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」

toy20150621001re

今回も研究者気取りでお送りしていきます

いるいる~! 自分ではバレてないと思ってるのかもしれないけど、バレバレな嘘を平然とついてくる女子! その嘘は自分の評価をあげたいと見て取れるような内容がドッサリ。果たしてその発酵菌とは

 

 

「いるいる。こういう、バレバレな嘘をつく女子」

「いますよね、なんなんでしょ」

「虚言癖がすごいよね」

「そう。きいてて、どうかんがえても嘘だなって思うのに

「でも本人は本気で言ってるんだよねー」

 

 

 

「ツッコんで良いのかもわかんないですしね」

「要は、かまってちゃんなんだろうね」

「かまちょっぽいな~」

「うん。残念なことに普通の会話が出来ないだから話をきいてくれる人に懐く」

「動物みたいですね」

「でも、その話をきいてくれる人にいつか心を開くのかと思いきや、嘘はエスカレートするばかりだったりするから厄介なんだよね」

「えっ! エスカレートするんですか??」

「するする。しかもこういう人って必ず芸能人と友達だよね」

「でた~」

「しかも有名なのか微妙なラインの妄想と現実がわからなくなってるのかな」

「辛辣ですね」

 

 

 

「もしかしたら目の前の人を楽しませようとしてるだけなのかな?」

「そういう妄想の世界をパフォーマンスしていると?」

「そう。でも下手くそすぎるから、わかってあげられてないだけなのかな」

「あおいさん容赦ないですね」

「だって芸能人と付き合ってたって言うときって、必ずこっちが好きな芸能人だったりするじゃん」

( )

PAGE TOP