女子旅での注目度No.1!!タイの人気エリア♥スクンビット通りの魅力

美容大国タイでいくべきお店は?

タイは美人が多いことは世界でも有名な話!日本の薬局では販売できない成分量を配合したコスメが手軽に売られていると、口コミで噂になっていたので、それもチェックしてきました!

その中でも、ソイ77/1側スクンビット通り沿い(BTSオンヌット駅で下車)にある「BLEZ薬局」は、日本人が常駐しているタイでも珍しい薬局です。

日本語が話せるスタッフさんがいると、効能など商品の説明をしっかり聞けるので安心ですよね。今回狙っていたのは、まつげが驚くほど伸びると噂の『ルミガン』。ターンオーバーを促し、しみ・しわを改善する効果のある“トレチノイン”が0.05%配合された『レチン-Aクリーム』。アンチエイチングクリームの『ヒルドイド』を購入しました!


実は、これ3つ買って、値段は日本円で1000円ほど。信じられないほどリーズナブルなので、お土産用と自分が使うように、まとめ買いしてしまいました。使うのがとっても楽しみ♡

スクンビット通り近くには、バンコク最大のパワースポットと言われるエラワンの祠や、ディズニーシーのタワーオブテラーのモチーフだった!?と噂のジムトンプソンの家もあります。

タイに遊びに来た際は、1日はスクンビット通りを巡るのを忘れずに!チェックしてくださいね!!

 

取材・文/山下奈々美(TaVision)

「可愛い子には旅をさせよ」。昔から「旅」は人をより一層魅力的に成長させ、「旅」で出会った人・経験・「モノ」はどれも新鮮で自分をキラキラ輝かせるもの。そんな「旅」はいつしか私たち女子のライフスタイルに。「TaVision(タビジョン)〜 旅行 × 女子 × ファッション 〜」はそんな「旅女(TABIJYO)」たちのリアル。

( )

PAGE TOP