DJあおいの発酵女子カルテNo.78「手タレ女子」を分析!

 

一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 発酵女子とは? 

【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

 

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」

toy20150621001re

今回も研究者気取りでお送りしていきます

 

いるいる~! 顔出しはしないけど、写真に手だけ写す女子。自己主張をしてないように見えるけど、周りからはどう見られているのかその発酵菌とは?

 

「要は安全なところにいるってことだね」

「安全ですよね~手は。顔とか出すとネットはすぐ叩かれますからね」

 

 

「ね。でも顔以外なら良いって訳じゃないよ。手はね。手はまだいいよ」

「胸?胸は確かにありえないですけどね」

「足もダメだね。いやらしいよね自己主張を感じるよ」

「確かに。気が強そう」

 

 

「太ももを写すのは女のどす黒い内面が見えるよね」

「垣間見える~!!!」

「お前の足にそんなニーズないから!って思う」

「つめてぇ」

「あのね、女の女性らしいところって足でも目でもないんだよ。ここ!手に現れるんだよ」

 

 

「そこ肘ですね」

「手に人生が出るんだよね。手ってその人がわかる気がするじゃん」

「しますね。どことなくその人のひととなりがわかるような

「だよね。そんで、手は1番セクシーな部分なんだよ」

SEXY

「男をおとすには手は好感度が高いよ。ただし! ネイル自慢の手は無理だね」

「女子はネイル好きですけどね

「別にネイルするなって言ってる訳じゃないよ。手の主役はネイルじゃない、あくまで手。ネイルは手をキレイにみせる補助なんだから、その見せ方ができていれば大丈夫」

「なるほど

「でもさ、面白いよね。だって手って重要なポジションじゃん」

「はい」

「手が不細工な人は見た目も不細工だし、手だけで何かを連想させるってスゴイよね」

「前半の発言ひどいっすね」

「手をそういう風に写真に入れてアピールできるってスゴイ面白い人だよ」

「見せ方うまいんだろうなとは思います」

「手がキレイな人は心がキレイじゃん?」

 

 

 

「そうなんですか?」

「そう思う。そう思いたい」

「素敵な願望」

「だって顔ばっか撮ってる人より手を写してる人の方が心が清いじゃん?」

「そうなんですか?」

「そう思う。そう、思いたい」

「キレイな願望」

「しかも手を写してるほうが、なんか隠してる感がいいよね~」

「わかります、女性も男性もそうっすよね」

「それで実際会って美人だったら好感度も上がるしさ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おまえ美人かけねぇのかよ」

「いやすみません、美人で心もキレイとか、ムカついちゃって」

「神様宿ってる角砂糖、いれ過ぎじゃない?」

「欲深い女にしたかったんです。要は嫉妬ですね」

( )

PAGE TOP