TCM Tokyo Cawaii Media

  • TCM
  • Ray
  • mina
  • Scawaii
  • GISELe

「mina」 2018年3月号の内容をチラ見せ中!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
12b53b548eb93af6a367aac7f30694526d95acec
1月20日発売の「mina」 2018年3月号の内容をチェック!

COVER GIRL : 吉岡里帆

表紙には吉岡里帆さんが登場!今月号は、『何から買うのが正解ですか? あと、今は何着てる?』がメインテーマです。

目次

セシルが春にしたいこと。

まだまだ外は寒いけど、新しい年がスタートして気分も新たになるとき。ファッションを中心にビューティーやマインドまで、ルゥちゃんが春を待ちわびながら今思うことを取材してきました!

とり急ぎ、何から買うのが正解ですか? あと、今は何着てる? 

一般的にオシャレとされている人たちって、季節感を早めにとり入れるのがうまい気がするんです。メイクだけ春っぽくするのもアリ。季節の変わり目のおしゃれって、そういうのが楽しいな~って思います♥

そもそもこの春、何が流行るの?

ざざーっと新トレンドを予習して、まずは脳内イメージをふくらませて。「これは気分が上がりそう!」とか、「手持ちアイテムに合うかも」とか、「プチイメチェンできそう」とか。ハズさないために、けっこう重要です。

春トレンドを思いっきり!

今もっともきらめく女優・吉岡里帆さんがminaカバーガールに初登場。胸がざわつく未知のレベルの可愛さで、春トレンドを表情豊かに着こなしてくれました。連続ドラマの初主演として活躍中の彼女から2018年も目が離せません!

で、まず何を買えばいい?

「買ったのに使えなかった(泣)」だけはマジで避けたい。正直、おしゃれ上級者じゃないと厳しいような攻めたトレンドもあったりするから、本気で使えるものに絞って、mina目線でフィルターにかけときました♪

絶対にハズさない春服10

勢いで買ったはいいけど、実際春になったら使えなかった……は絶対イヤ。そこで、プロのスタイリストに抜き打ちテストを実施。数ある春のトレンドの中から、本当に使えるものだけを厳しくジャッジ! コレさえ予習すれば、自信を持って春モノショッピングを楽しめます♥

とりあえずバッグと靴からGETでしょ!

まだまだ寒いけど春を先どりしたい気持ちを満たしてくれるのが、バッグと靴。小物を変えるだけでも冬スタイルのマンネリを打破できます。美保ちゃんと大人のカジュアルにぴったりな最旬トレンドをチェック!

ちなみに、おしゃれな人は何を買ったの?

ぶっちゃけコレが一番気になる。ミーハー魂全開で、リサーチ!リサーチ!

おしゃれな人が春一番に着たい服

おしゃれに敏感なファッショニスタたちに、この春まっ先に着たい春服をリサーチ。お気に入りのブランドやこだわりのアイテムまでをたっぷり教えてもらいました!

手持ちアイテムとどう合わせればいい?

おニューな服って楽しいけど、どう着ればいいかよくわからない。ま、それを考えるのがオシャレの醍醐味だったりするワケなんだけど。問われるのは、やっぱり着回し力!

溺愛ブランドの今から着られる春服+冬私服着回し31DAYS

外はまだまだ寒いけど、春の新作が可愛すぎる! ということで、愛ちゃんが大人気4ブランドのイチおし春服を今からとり入れた着回しに挑戦! 冬服はリアルにヘビロテしている私服です♥

服だけ変えてもダメですよね?

ハイ、ダメです。逆に、メイクだけ先に変えるのはOKです。古いメイクは女をおブスに、新しいメイクは女をキレイに!(今考えたけど、けっこう真理だと思う!)

今、絶対買うべき春コスメNEWS

新しいコスメで新しい自分になりたい春♡ 今季のコスメのトレンドは? おしゃれな使い方は? 流行をしっかり予習して、ハズさず使えるコスメをちゃっかりGET、おしゃれ顔で春を楽しんで♡

とはいえ寒い。みんな何着てるの?

実際問題、少なくともあと2カ月くらいは寒いわけで。おしゃれなみなさまのリアルな防寒コーデ、とっても知りたい。

真実の冬ラストスパート服、アウター100SNAP

実際問題冬まっさかりな今、どんなアウター を着ておしゃれと暖かさを両立しているの?  おしゃれ人が集まる3大都市でリサーチしま した。コートの中身SNAPにも注目 !

佐野ひなこ×RUMI ヘアアレンジだけでこんなにイメチェン♥ 

“さのひな”とRUMIさんが夢の競演。 新年明けて、冬コーデにはマンネリぎみ。 RUMIさん直伝のヘアアレンジで、 いつもスタイルをぐっと新鮮に アップデートしてみましょ ! しかも、超絶簡単なものだけ。うれし♡

ヤバイ! ! 初めてのシワ発見!

他人ごとと思っていたのに、ある日突然口元や目元にシワがあることに気づいた!! 意外と多い20代のシワ。浅いうちに速攻ケアして、なかったことに!! 

竹内涼真の2018年

「竹内くんってこんな人」と決めつけるのはナンセンス。つかめたかと思うとするっとかわして、軽々と想像を超えていく。2018年も彼がたどり着く場所はきっと想定外。

正月太りと1週間で縁を切る!

食っちゃ寝した正月を終え体重計にのったらビックリ……そんなアナタに朗報! 増えてしまった体重が定着しないうちに、あっさりサヨナラできる方法を探してきました。minaガールの挑戦レポートもお届け!

「mina」 3月号は、1月20日に発売!

他にも、NEWS増田貴久の連載「MASU Styling」や、バレンタインに向けた「チョコレート大作戦!」特集などなど見逃せない特集などがたくさん。全国の書店やコンビニでmina最新号をゲットしてね。

RELATED

関連する記事