TCM Tokyo Cawaii Media

  • TCM
  • Ray
  • mina
  • Scawaii
  • GISELe

年間300日以上通うディズニー芸人が伝授!もっとディズニーシーが楽しめる仕掛け♡

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
F6ac6d906946a841d25127301d3efff6967c52a5
東京ディズニーシーをいつもと違う視点で楽しむ方法を“ディズニー芸人”ことツートンカラーの上田昌幸さんに教えてもらいました。そのディズニー愛は、年間300日以上も東京ディズニーリゾートに通うほど。アトラクション編、ショー編、ホテル編の3つに分けて紹介します! 事前学習必須ですよ♡

アトラクション編

上田さんがリピートしているアトラクションの、いつもと違う楽しみ方を教えてもらいました。知って得する、友達に自慢したくなるネタ満載でお届けします。まずは、ひとつひとつに細かいストーリーや仕掛けがあるアトラクション編から!

Check!01

AREA アメリカンウォーターフロント

トイ・ストーリーマニア!にはボーナスターゲットが存在していた!

大人気のシューティングゲーム形式のアトラクション。高得点を狙うには、ボーナスターゲットを出現させて。特定のミッションをクリアすると通常ではあらわれない特別なターゲットをトイ・ストーリーの仲間たちが用意してくれる!

Check!02

AREA アラビアンコースト

マジックランプシアターには隠れジーニーがいる!?

「隠れミッキー」並みによく見ないと見つからないジーニーがアトラクション内にたくさん! 待機場所にあるタペストリーや宮殿の中庭のテント内の壺を探してみて。

Check!03

AREA ロストリバーデルタ

インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮
にはキューライン(待機列)に細かなこだわりが!

通常の待機列に並んだ場合にしか見られないトリビアが。途中にある机の上の新聞に1人の日本人が! 実は、このアトラクションのスポンサー「Panasonic」 創始者の松下幸之助 (驚)。

Check!04

AREA アメリカンウォーターフロント

タートル・トークがリニューアルされたって知ってた!?

リニューアルされて、映画『ファインディング・ドリー』のキャラクターがランダムに登場。トークの内容もより面白くなったとツウの中でも話題。何度乗っても楽しめること間違いなし!

Check!05

AREA アラビアンコースト

キャラバンカルーセルにはディズニー通も驚く隠れミッキーがいる!

フォトジェニックなメリーゴーラウンド。みんなジーニーに乗りたがるけど、狙うは馬!  知る人ぞ知る隠れミッキーが首元についている馬が一頭だけいるとか!?  マニアの間では乗ると幸せになるとのウワサまである!

Check!06

AREA メディテレーニアンハーバー

ヴェネツィアン・ゴンドラには下を通るときに祈ると願いごとが叶う橋があった!

パークをひと巡りする船旅は、日没ちょっと前に乗るのがおすすめ。 火山と夕日を背にした写真が撮れたらSNS映え間違いなし! 最後の橋を通るとき願いごとをすると叶うと評判だから忘れずに♪

Check!07

AREA マーメイドラグーン

アリエルのプレイグラウンドではあちこちに楽しい発見あり!

9つのエリアで『リトル・マーメイド』の世界を堪能できる場所。とくにアリエルのグロットはおすすめ。貝から海の音が聞こえたり、 本を開くと水の泡の音が鳴ったり。アリエルが収集した品を飾る棚には『美女と野獣』 のキャラクターのチップがいるんです!

Check!08

AREA アラビアンコースト

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジは
見て、聞いて、嗅いで!? 楽しもう

映画『美女と野獣』や『アラジン』の作曲家アラン・メンケンがこのアトラクションのためだけに作った音楽がもう最高! バナナを大量に積んだ船のある場所では、リアルなバナナの香りがしますよ。よ〜く見 てほしいのが、ラストに左側に出てくる地図。小さくアラジンとジャスミンの姿が描かれています!

Check!09

AREA パーク内あちこち

ピクサー・プレイタイムのゲームブースが今だけ登場!

期間限定って言葉にみんな弱いでしょ!? 輪投げやパズルなど気軽にできるものばかりだから、一緒に行く友達と協力してゲームクリアをめざしてみて!

Check!10

AREA アラビアンコースト

ジャスミンのフライングカーペットではトリック写真が誰でも撮れる

アトラクションの横にある展望台は、上昇した乗り物とほぼ同じ高さ。だから展望台からスマホで撮影すると"魔法のじゅうたん"が本当に宙に浮いてるようなトリック写真が撮影可能!

ショー編

鑑賞する場所を変えて新しい楽しみ方を体験。期間限定のスペシャルプログラムは必見! いつものショーを観る角度を変えてみたら新鮮に楽しめる!

Scene

鑑賞して楽しむ派▶︎レストラン「オチェーアノ」は特等席

ホテルミラコスタ内にあるレストラン「オチェーアノ」のテラスは、メディテレーニアンハーバーで行われるショーが見える穴場スポット!  宿泊者やパーク入場者以外でも、レストランで食事をしていれば時間帯によってはショーを鑑賞することも可能です。ショーの時間に合わせて事前受付は必須だから、早速チェック!

Scene

ショーに参加する派▶︎参加型のショーで一緒に盛り上がる

3月19日までのスペシャルプログラム「ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ」で、映画『カーズ』の人気キャラクターのマックイーンが東京ディズニーリゾート初登場! 開園後から配布される整理券をゲットしたら、友達と一緒にニューヨークエリアを練り歩いてお祭り気分で盛り上がろう!

ホテル編

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに足を運んで存分に満喫する。いつかは泊まってみたいホテルミラコスタ。実は、レストランやお土産ショップなどは宿泊者以外でも利用できるんです!

Scene

泊まらずに楽しむ派▶︎内装の世界観まで素敵なショップに立ち寄る

ロビーにある「ミッキランジェロ・ギフト」ショップ内の、彫刻や天井画はどれもなぜか未完成のまま。実は、このアートを手がけているのが世界一忙しいミッキー! でもよ〜く見るとミニーだけは完成している......。そんなおちゃめなストーリーのあるショップで写真を撮って、ひと味違った楽しみ方をしてみるのもアリ!

泊まらずに楽しむ派▶︎ホテルのラウンジでプチぜいたくなブレイクタイム

ホテルミラコスタデビューなら「ベッラヴィスタ・ラウンジ」の利用がおすすめです。ライトミールの時間なら事前受付不要で、シェフのスペシャリティを1皿で堪能できるメニューもアリ。敷居が高いと思っていた人も気軽に行けるうれしいサービス 。

Scene

宿泊する派▶︎オリジナルアメニティーやハッピー15エントリーでお得感!

ディズニーの世界観を24時間味わえるのがホテルミラコスタの醍醐味! 可愛いルームアメニティーは、宿泊者しかゲットできないプレミア感がたまらない♥ 宿泊すると開園時間の15分前から入園できて、パークを存分に楽しめるのもお得!

PERSON
教えてもらったのは
ディズニー芸人 上田昌幸さん(ツートンカラー)

Photograph_Chihiro Tagata(model) Styling_Yui Funato Hair&Make-up_Rumi Tanaka(PEACE MONKEY) Model_Moeka Nozaki, Miyu Hayashida Text_Miyoko Masatoshi Composition_Aoi Ishizawa

RELATED

関連する記事